三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

伊豆旅行に行きました5

2008-05-27 00:15:52 | 愉快な仲間たち


2日目。頑張って早起き。
当初の「のんびり何もしない」ってテーマはどこに。
夕食を食べた食事処は、朝食バイキングで激混み。ご年配の方が多いのか、みんなご予定がびっしりなのか、出かける格好ばっちりの方も多数。
並ぶのがとても面倒で、朝食バイキングは始まって30分~1時間後とか、終わる30分くらい前が狙い目です。

でも食べたのは半円に張り出したテラスっぽいところ。朝の光が海に光って素敵です。

さて、たっぷり朝ごはんをいただいたら、前の日に予約しておいたジャグジーです。
すごい!綺麗!気持ちいい!!!!


  

昨日は暗くてよく見えなかった海も、超素敵です。
予約してよかった~!

やっぱり二人でボーっと入浴。


ちなみにこの外はすぐ道路でお散歩してるおじちゃんとか見えました。
あんまり乗り出すと危険。

本当はここから大島・式根島などが見えるそうなのですが、海温があがってもやっているとのことで、とうとう見えなかったよ。残念。

お風呂にのんびり入った後は、お部屋でごろごろ。ごろごろ。



あっちゅー間にお昼。・・・・まだ朝ごはんがお腹にあるよ・・・・


ところでつるや吉祥亭は、連泊すると「KISHHOU CLUB」というメンバーカードを発行してくれます。これが結構いろいろなサービスがあります。
シェフのお勧めランチ・ロビーでのコーヒー紅茶・アフターディナーデザートなどなど。
ランチは予約済み。この後はエステの予定(だから当初の予定の「何もしない」は・・・・)

ええいといってみたら。



おお、ただ飯とは思えない豪華さ☆

はい、美味しくて全部いただきました。
今は金目鯛のシーズン(終わりかけだそうですが)らしく、どのお料理にももれなく金目鯛が。
これがまた美味しいわけです。

お味噌汁も金目鯛のあらでした。


ランチで再びお腹ポンポンになった後、エステの時間まで別館のお風呂に入りに。
ちょっと手違い?がありましたが、無理を行って無事に入れました。

別館は海辺の本館に対してちょっと山を登ったところにあって、お風呂はさらに7階。眺望が大変よろしかったです。

別館のお風呂は3つ。室内のジャグジー(もどき?←泡が小さかったので)
露天が二種類。

写真は一番上の露天です。海が見えます。



下には道路で車が走る音も聞こえますが、木や草が茂っていて目隠しになっています。

しかも一番乗りだったので誰もいない!(だから写真も撮れたわけですが)
ここもとても気持ちよかったです。kagoyaさんと二人できゃっきゃと入ってしまいました。
ここでもかなりボーっとしてました。

ちなみにつるや吉祥亭。お風呂場にいはフェイスタオルとバスタオルがたくさんおいてあって、手ぶらで入りにいけます。それもよかった。
今のエコの流れからするとちょっと逆行してるかもしれないけど。楽チンでした。ごめんなさい。


さてさて、メインのエステです。昨日と同じスパへ。
今日は、海というコース。
これは、
*あかすり
*ヘッドスパ
*フェイシャル
*マッサージ(背面全体)
*フットケア
から1種類。
*タラテルムルーム(泥または海草で全身をパックして暖める)
*アクアベルルーム(ジェット水流で全身マッサージ)
*アフージョンルーム(強めのシャワーで筋肉をほぐす)
から1種類。
*エアロゾールルーム(マイナスイオンの部屋)でクールダウン

というものでした。

kagoyaさんはマッサージ(背面全体)+タラテルムルーム、私はあかすり+タラテルムルームにしました。
アロハのワンピ(?)に着替えて、施術開始。
シャワーの降り注ぐ別途に横になり、全身あかすり。気持ちよかったですよ。
健康ランドなどでやろうと思って、いつもできないので嬉しい。
以前行った韓国でやったきりです。
これは20分くらい?

次はタラテルムルーム・・・のはずが、写真とは違う・・・・?
どうやら数が足りなかったらしく、ヒートマットでした。後で見たら、パンフにはちゃんとどっちかってなってた。でもタラテルムルームの機械に入ってみたかった。残念。kagoyaさんはちゃんとは入れたって。いいなー。

海草パック+ビニールシート+ヒートマット・・・全身です。暑いです。めっちゃ暑いです。
気持ちよく寝ちゃうとか、そんな感じじゃありません。むしろ修行です。
始める前に、のどが渇いていたので水分補給をさせてもらったのですが、すぐにまたのどが乾いて、I'm thorsty!(モーリーン@RENT)ってな感じです。
20分くらいだったのかなぁ・・・?すごく長く感じました。
kagoyaさんに聞いたら、機械のほうは快適だったというじゃありませんか。こっちは修行終了で肩で息をしているって言うのに、く や し い !

でも、エアロゾールルームがちょうど埋まってしまって待ち時間が長くなるらしく、サービスでフェイスパックしてもらいました。ラッキー。もうご機嫌です。
お肌プルプルになったよー。

最後は涼しく薄暗いエアロゾールルームでクールダウン。うっかり寝そうでした。kagoyaさんは寝てました。

これで温泉に入って終了。らしいのですが、その温泉とは、私たちがエス手前に無理を言って入れてもらった温泉・・・・OH!NO!そうと知っていれば無理を言って早めに入れてもらったりしなかったのに・・・・宿の方、ホントすいません。
ってか、ちゃんと時間のこととか説明しない、宿の案内にも載ってないのがそもそもいけないと思うの。←これを開き直りといいます。


二人で満足して、別館のお土産やさんも見て、本館へ戻りました。
夕食まで時間もあったし、気持ちもよかったので海岸をお散歩。
名物らしい黒根岩温泉の足湯にも入りました。(温泉自体は混浴で海岸にあります。女性オンリーの時間帯があったのですが、結局は入れなかったな)

いやー、北川、何もないです。でもそれがよいんだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿