三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

開示性と取捨選択

2007-02-09 08:09:02 | Weblog
先日怖い話を聞きました。
知り合いの会社の人がブログをやっているそうなのですが、本人は会社の人に知られてないつもりなのに、周りは結構知っていて、知っているのに本人には何も言わない…という。
うわー、我が身に置き換えると恐ろしい!

リアルに私の知り合いや私を(一方的にでも)知っている人には、あんまり積極的に教えたくないです。教えたい人には教えてるし。
私が教えたのは数えるほどの友人ですが、思いもかけず知られてるかも知れないもんね。
私の知らないとこで、「everblue、こんなことかいてんだよ」とか、あーだこーだ言われてたらやだなー。
噂話をトイレでしてたら、個室で聞かれてた、しかも録音されていて、聞いてた人が教えた人には聞ける。でも私はそれを知らない。みたいな状況よね。
ネットに書いといて知られたくない、もないもんですが書く内容はちゃんと考えよーなと警告されてる気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿