三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

焼き鳥屋さん

2008-06-13 18:52:50 | ご飯
地元の大好きな焼き鳥屋さん。
いつ行っても混んでいます。安いし美味しいし、当たり前といえば当たり前なんですが、予約を忘れると入れない…

この日もばっちり予約。何組も入れなくて断られていました。人気が爆発してます。

ところで、焼き鳥は基本塩が好き。



ハンペンとあらびきソーセージ。
これも美味しい。



最近定番になりつつあります。


店内には何故か、昭和の歌謡曲が流れてまして、知ってる、知ってる!というものから、さっぱりわからないものまで。
わからない時には、渋い40代の店長を見ます。最近では視線に気付くと聞かなくても教えてくれるまでになりました。

通い出した頃は、焼き鳥は店長が専門で焼いていましたが、今はにーさん(社員)がメインで焼いています。
にーさんは、結構年齢を上に見られがちな20代半ば。寡黙なのか、無言で焼き鳥を焼きまくってます。この前始めて話したよ。
いや、焼いている人がペラペラ喋ってても困る(衛生的にも客としての心情的にも)からよいのですが。
黙っててもあまり怖くないスキンヘッド(というより坊主頭)なにーさんですが、話したら好青年でした。たぶん。

初めて頼んだ柔らかステーキ。ホントに柔らかくて美味しかった。



少し味が強めなためか、お酒が進む。(といってもたいして飲むわけではありませんが

この店での定番はゆずみつサワー。お酒の種類はそれほど多くないのもあって、ほとんどこれ。美味しいので、まったく文句はありません。
あらごし梅酒もあらごし桃酒もあり、それも美味しい。


〆はいつもアイスクリーム。デザートはこの一種類なんですが、この黒蜜きな粉のバニラアイスクリームがまたうまいのです。

今回、スプーンの形がおかしかった。これって瓶の中の固形物を掬うためのものなんじゃ?らっきょうとか、梅酒の梅とかさ。



ちょっと食べにくかったけど面白かった。みんなで笑いころげてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿