三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ブラザーズ&シスターズ

2009-09-04 08:00:00 | 舞台・音楽・映画など
AXNで連続放送が始まったブラザーズ&シスターズ。
家族ものは、コメディでないとあまりみないのですが、面白いらしいと聞き、みること


あの家族おかしいよ。

家族間に秘密が保てない。
しかも「秘密はなしにしよう」という約束ごとのもとに秘密がないわけではなく、誰かに話すと結局全部広まっちゃう。

お母さんの空気の読めなさ?もすごいなあ。
でもこんな感じのお母さんいますね。
愛に溢れてるのはわかるんだけど、周りの状況全然みてなくて笑える。
お母さんに話がいくのは大体最後で、お母さんが知った途端に大事になるイメージです。

6話くらいで、売ることになった別荘に
1お母さんが最後に家族みんなで行きたいと騒ぐ
2みんな家族旅行なんてイヤ
3でも自分達(配偶者or恋人)だけで過ごすのはいいかも!他のみんなは来ないって言ってたし!
4結局全員、配偶者or恋人を連れて集合
5夕食中に家族間の問題が勃発(というか秘密が保てなくて表面化)
6配偶者&恋人は居づらい?または付き合ってられなくて、みんな席を外す。

6が象徴的なエピソードだと思いました。
なにしろ家族以外にはなかなか付き合うのが大変そうな一家です。
最終的には愛に溢れてるけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は好き (miyuki)
2009-09-04 18:24:38
はちゃめちゃなのは、わかってるんだけど
あの家族好きです
ひとりっこだから、あこがれるのかしら??

私は今アリーマイラブ見てます
返信する
私は (everblue)
2009-09-07 07:39:09
この家族すごいなと思います。
日本とアメリカのコミュニケーションの違い+あの一家の特別なコミュニケーションのせい?

長女サラが一番常識的な感じ。今のところ。

でも毎日放送ちゃんと楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿