三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

倉敷でごはん

2012-09-25 08:00:00 | 楽しかった。
お友達に、地酒のおいしいお店に連れていってもらいました。

って日本酒飲めなかった(笑)
地酒の美味しいお店は、たいていごはんも美味しいですよね。
とてもうまくて堪能してきましたよ。
写真は、岡山ならではのもの。


お刺身盛り合わせには、太刀魚が。太刀魚ってあんまりお刺身で食べないですよね?関東。
一回くらいだしてるとこにであったかなあ。


ままかり。
隣の家のまま(ご飯)を借りても食べたいくらい美味しいといわれるお魚酢締め。青魚も酢〆も好きな私は大変喜びました。


もちだんご。
ご飯をついてだんご状にして、中にキノコやお野菜が入ってます。
崩してだしにまぶして食べると、美味しい!だんごは揚げてあるのかな?
ボリューミーな一品。

他のご飯も美味しかったです。
日本酒は飲めないけど、変わった梅酒があっと、それは美味しかったです。

ひるぜん焼きそばも食べたかったですが、暇がなかった…残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿