三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ダイビング in サイパン1 1日目

2008-10-22 12:57:44 | 愉快な仲間たち
先日、サイパンに行ってきました。目的はもちろん海!
一年ぶりのサイパン・一年ぶりのダイビングです。

用意のときから久々でドキドキです。
よくダイビング行ってた頃は、前日15分くらいで用意できたけど、もう無理。何が必要で、何があったら助かる程度のものか、自分の判断にまったく自信がありません。
仕事がたてこんでいて、気軽に買い出しに行けそうもなかったので、なんとなく1週間くらい前から、なんとなく用意をしはじめる始末。
今回は4日間5ボート(手配はmiyukiさん。ありがとう!)なので、酔い止めが必須です。
酔い止めといえばアネロン。すごく効きます。これさえ飲んでれば大抵の波は大丈夫。
とりあえずアネロン買わなきゃ!と薬局で3粒(600円くらいします)入りを買って、その後ダイビング用でまとめてある荷物の薬入れの中からアネロンが8粒…こんなにあったんかい!←いや、少なくとも1年前のものですから。
買い出しは有る無しを確認してからにしましょうというお話…

実は今、腰を痛めていまして、出発の2週間くらいまえにひどい痛みがでてしまいました。整骨やら整形外科やら行き、必死に直そうと。サイパン行くのに潜れないなんてありえないし!
なので機材はレンタルをすることにしました。
フル機材はすごく重いのです。ノースウエスト航空の重さ制限23キロに迫る勢いの重さなのです。
重いものを持って腰にきてもいやだし、持っていったのは結局、度入りマスク・シュノーケル・手袋(ダイビングコンピュータ略してダイコンは見つからなかった…帰ってきた現在も見つかってません。一体どこにいった)のみ。スーツケースガラガラ。
それでも空港で9キロもあったよ。一体何が重かったんだ。

出発の朝、空港についてまずは腹ごしらえです。去年はベーグルベーグルでしたが、今年はスープストック!オマール海老のポタージュは超うまかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿