三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

日本三昧鉄板鍋 【十焼十鍋】 飯田橋西口店

2009-02-16 06:45:00 | 楽しかった。
チアガールさんと、東京大神宮へ初詣帰りに行った東京大神宮に一番近い飲み屋さん。
十焼十鍋
以前から気になっていたお店です。

九州地方中心なのかな。

「博多明太入り!だし巻き玉子」
明太子たっぷりで美味しかった!


サラダ。サラダに見えなくてもサラダです。


「もつ鍋焼き」
もつ鍋・ちりとり鍋・豆乳メレンゲ鍋・ちゃんちゃん焼きなど、「十焼き十鍋」に恥じない種類の多さ。
はっきり言って迷います。
でももつ鍋焼きは見たことないね、とチアガールさんと意見が一致。
チャレンジ!

 
最初はこんもり。

 
火が通ってきたら混ぜ混ぜ。


熱々でレンズが曇りました。

なかなか美味しかったです。
たくさんの人数で来て、いろんなお鍋にチャレンジしたい感じです。

でもやっぱり鍋はいいですね。
鍋大好き。

二人だと、鍋(二人前)+料理二品でギブアップです。
でもデザートは入るのです。
もちろん別腹。

 
私はマンゴープリン。
ふるふるやわらかくて結構美味しかった。


チアガールさんはくずきりあんみつ。
くずきりが「修行か!」ってくらい硬くて、チアガールさん頑張ってました。

東京大神宮すぐそばだし、また来てもいいな。
くずきりあんみつはパスしますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿