三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

RENT

2009-08-20 00:03:16 | 舞台・音楽・映画など
8月いっぱい、赤坂ACTシアターでやっている、ブロードウェイミュージカルRENT。
今回は、オリジナルキャストが!しかも主役の二人も!

おお張り切りでとって、本日みて参りました。

  

2007年来日版を観て感動し、映画DVDを速攻買いました。その映画でみたマークとロジャー!
感動で震えました。
劇場は立ち見もてんこ盛りの満員。
あんなにテレビでCMしてたからチケットが余ってるのかと思ったのに、満員なんだ。などとのんきに思ってたら、なんと今日は終演後にトークショーがあるというじゃありませんか!
マーク役のアンソニー・ラップとSEASONS OF LOVEでソロパートのグウェインです。
そりゃあ鈴なりで立ち見もでるよね。

大好きな曲がたくさんで、夢中で見てたら、時間が過ぎるのが早かったです。

SEASONS OF LOVEは、ホントに何回聞いても感動します。NO DAY,BAT TODAYにも泣きました。

初演二人の歌は、やっぱり迫力がありましたよ!
掛け合いのタイミングもさすが何年もやってただけに、息がぴったり。
ロジャーが歌いあげるところ、DVDと同じだ!って。当たり前ですね。


エンジェルが可愛くて、動きが面白くて。
ちゃんとヒールでテーブル飛び上がりand踊ってましたよ。
動きが軽やかだし、コミカルで無茶苦茶可愛いエンジェルでした。

ミミも可愛かったな。
ミミはスタイルよくて、細いと思うので、今回の人はあってました。歌もうまかったし、ロジャーが好きなのがにじみ出ててよかったです。

モーリーン。今回の方が2007版(代役の日でした)、映画版、2008日本版との中で一番よかったです。
どうもマークとジョアンヌから思われ、男にも女にもモテモテ、な魅力がわからなくて。
今回のモーリーンは、パフォーマンス中めちゃめちゃ可愛くて魅力的でした。

客席もノリがよくて、モーリーンが「ムーって言って!」と煽る前にムー言ってました。

マークとモーリーンのタンゴ・モーリーンも楽しかったし、ラ・ビ・ボエームも楽しかった。
皆で歌うの好きなので、ホームレスの「クリスマス ベル リーンギン~」も好きです。

アレクシー?の電話の語尾とか笑いました。笑いがちょくちょくはさまるのも嬉しいです。

エンジェルの退場シーンはそれだけで泣けましたが。



ところで海外の舞台で辛いのは、字幕なところ。
筋は知っているのですが、セリフを全部暗記しているわけではないので、どうしても視線が、舞台から字幕にずれて、ヒアリング頑張らないと私!って感じでした。無理だけど。


何回も泣きました。泣きすぎなくらいです。

今日は会社でとてもやなことがあって、ちょっと弱ってたのもあったかも。
舞台の最中は、忘れようと頑張ってました。大体成功でしたが。

てかむしろ、舞台への集中を妨げられて悔しかったです。



何か狙った訳でもないのに、アンソニーとグウェインのインタビューを見れて、ラッキーだったけど。
素のアンソニーは服のせいか、ちょっと若く見えましたよ。


明日、会社に行きたくないけど今日のラッキーに励まされて、頑張れそうな気がします…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿