三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

桜(4/5)

2008-04-08 08:19:33 | 写真(空・風景・花)
桜が見たい~!と騒いだところ、綺麗だよと誘われて友人の住む街へ。
割とのんびりしたところだったのですが、中央分離帯がわりの緑道(グリーンベルト?)に桜がバンバンバンと植えられていました。車線は1本ずつだし、緑道の方がむしろ幅が広かったりで面白かったんですが、桜は見事でした。
かなり大きな桜が満開!しかもずーっと桜は続いています。綺麗!



と思っていたら、みせたいのはここじゃないとのこと。川沿いの桜並木を目指して桜の下を歩く。贅沢。



桜の下をお散歩してるかたもたくさんいて、かなりのどか。
そしてこの日の日差しは強烈でした。


種類が違うの発見。



電線が入ってしまうのがもったいない。


今度の雨ですっかりちっちゃいましたね、桜…寂しい。
土曜日に桜を見に行っておいて本当によかった。
日当たりのよい、坂の上でシダレサクラ?早いのは日当たりのよさのおかげでしょうか。





シダレサクラも大好きです。
この桜は坂の上の神社のそばにありました。
神社の中を通るとき、裏手の新緑が素敵な一画で、花嫁and花婿さん発見!神社で和装はやっぱり映えるなあ。素敵だなあとニコニコしちゃったのですが、そのとき花婿が外人さんと気づき。
ちょっと二人で「おおお!」ってなりました。

すごく綺麗に晴れた日だし、桜も咲いて、幸せなカップルにもいきあえて、幸せな気分になりました。


ようやくたどり着いた友人オススメの桜並木の道!
素敵な雑貨屋さんでオーナーさんとお喋りしたり、行列のできる店でランチしたり(美味しかった!)、桜並木にたどり着くまでに既に3時間以上経過。いや途中グリーンベルトの桜(最初の写真)も綺麗でしたが。
待ち合わせの駅から目的地の川まで普通に歩いて20分くらい…?川に着いてからも歩きでがありました。
疲れやすい私は途中休憩をいれてもらい、ちゃっかり日向ぼっこも満喫。ばっちり敷物を持ってきてくれた友人に感謝。

川沿いは広い土手の場所(バーベキューや宴会してる団体多数)とこの写真のようにサイクリングロードを散歩できるところとありました。


サイクリングロードの方は桜のトンネルをくぐり抜ける感じ。
太陽が桜の向こう側にあるときは、桜が輝いて本当に綺麗だった。

夕方に差し掛かると急激に冷え込み始め、サイクリングロードの途中で引き換えしました。
残念ながら葉桜になりかかりの枝もありましたが、まだまだ!ってのもあり、桜をたっぷり満喫できました。

ちなみに普段あまり歩かない私は、その日は帰ったらバタンQでした。体力なさすぎ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿