三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

セルフィユ(イクスピアリ)

2006-03-10 00:13:39 | カフェ・スイーツ・お菓子
昨日、313さんとイクスピアリに行きました。
そこで見つけたのが、3/1にOPENしたばかりのセルフィユ軽井沢イクスピアリ店。
自然派な感じの瓶詰めジャム、ジュレ、ペースト、ビネガー、ジュースやハーブティーのティーパック、乳製品・ハム・ソーセージ、パウンドケーキ・クッキーや観葉植物まで。
色々美味しそうでね~。

今回買ったのは、マンゴージャムとドライフルーツのストロベリーワイン(ワイン漬け?)
313さんのストロベリージュレは苺丸ごとで美味しそうだった。
マンゴーは果肉そのものだそうで、マンゴーに目のない私はこれ。
ジュレってりんご煮たジュースに他の果物を合わせたものだそうですね。

あーでも、苺ジャムも買えばよかった・・・・!ミルクジャムとかもあったんですよ。お店の人曰く、練乳の味を想像すれば♪だそうで。その紅茶味も美味しいそうです。
またイクスピアリに行ったら、また買っちゃいそうv

だって軽井沢とか観光地行くと大体ジャムとか買っちゃうもの。
でも年末に買ったかぼちゃのジャムがまだ開いてないです。
・・・・ジャムだからもつからいいの・・・・←忘れる前に食えよ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿