三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

FLAGS CAFE

2008-06-16 12:23:33 | カフェ・スイーツ・お菓子
伊勢丹を見て目の保養。
友達がとても可愛いワンピを購入。すごい似合ってて素敵でした。このままリゾート行こうぜ的な爽やかなワンピ。
他にも面白い服がたくさんあるZARAに連れて行ってもらったり。
奇抜なワンピや服が多くて面白かった。そして混み混み。

疲れやすい私が、茶~茶~と騒いで入ったのはFLAGS CAFE。以前美味しかったので、また入りたかったから嬉しい。前回も今回も並んだけど。

ヘルシーなケーキや料理、ハーブティーなどが売りのようです。

私はオーチャードフルーツ&グレープフルーツ(ハーブティー)とビタミンフルーツのショートケーキセット945円。




友人はアジアンミラクル(ハーブティー。名前がうろ覚え)抹茶と小豆のロールケーキセット945円。

オーチャードフルーツがいろんなハーブのブレンドティーで、そこにグレープフルーツジュースをミックス。意外なほど甘くありませんでした。ガムシロ入れた方が飲みやすかった。

アジアンミラクル(仮名)はやはりハーブのブレンドティーで、脂肪燃焼に効果があるとか。
見た目の色は紅茶というよりは緑茶のようでした。


ビタミンフルーツのショートケーキ。アップで激写。
スポンジ+生クリームに周りをフルーツで飾ってます。生クリームはちょっと甘かったけど美味しかった。
友達はケーキを迷ってましたが、迷わず頼むつもりだった私に付き合ってくれました。ありがとう〓

味見させてもらった抹茶と小豆のロールケーキはほんのり塩味。ほとんど甘くありません。
生地もほんのり抹茶。
塩味が妙に好きな私には微妙にツボでした。

ここのレモンジンジャーが美味しいのでオススメ。

今度はランチで入ってみたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (aquarium)
2008-06-16 18:24:23
お付き合い頂いてありがとう!
おかげでいい買い物が出来ました。
連れ回してごめんよー
デパートめぐりでは疲れ知らずなので・・・

お茶はアジアンではなかった気がするよ。
パール何とかだった気がする。

頼んだ私も覚えてない。

返信する
こちらこそ (everblue)
2008-06-17 08:25:46
ありがとう。お買い物はやっぱり楽しいねぇ。

疲れやすくてホントごめん。

お茶、アジアン~からパール~に変えたんだったっけ?名前と中身の組み合わせが難しくて覚えられません。

返信する

コメントを投稿