三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ピエール・マルコリーニ再び

2009-06-29 08:00:00 | カフェ・スイーツ・お菓子
ピエール・マルコリーニにいった話をした同期が「行きたい!」とのことで、再び行ってきました。
今回は、キャラメルパフェ。

 

飴細工が綺麗です。
こちらのほうがちょっと甘いかな?
果物がバナナではなく、白桃でした。

生クリームのムースがやっぱり美味しい。

同期はチョコ好きなので、ショップのほうでお買い上げ。
釣られて私も買ってみました。


 

お姉さんがチョコの説明をしてくれます。
好みをいってお勧めしてもらったのを3つばかり。

*ピエールマルコリーニ<Pierre Marcolini>
 72%のダークチョコレートの中に、ピエールお気に入りのカカオを使用したビターガナッシュ。

*テ フォンダン<The Fondant>
 ダークチョコレートの中に、アールグレイティーで香り付けしたビターガナッシュ。

*パペ ドゥ トゥール フォンダン<Pave de Tours Fondant>
 フィヨンティーヌ入りプラリネを、ダークチョコレートでコーティング。


ビターガ好きなので、あんまり甘くないの~と行ったらこんな感じ。
どれも美味しかったです。

3粒で1000円弱ぐらい。
私にはちょっと高級品でした。

その分美味しかったけど。


その後、ご飯軽く食べようか~とピエールマルコリーニの向かいのお店に。

まるきり、サラリーマンのおじ様たちばかりなお店でした。




越乃影虎の梅酒がありました。ちょっと珍しいので撮らせてもらう。
さっぱり目で美味しかったです。




〆のおにぎりが美味しかったです。


ほんとに行く時はまとめていくんですよね、私・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿