三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

神楽坂 島DINING 潮彩 海の家

2009-08-01 08:00:00 | ご飯
七夕祈願祭の帰りに飯田橋で。

以前miyukiさんが行って美味しかったという「神楽坂 島DINING 潮彩 海の家」へ。
坂の途中のおもちゃ屋さんを坂に向かって左に入っていきます。


お店にはお兄さんが三人。
明るく社交的?なお兄さん。
黙々と料理を作るお兄さん。
話しかけると笑って答えてくれるお兄さん。



突き出しはサツマイモチップスときゅうりの梅和え?

  

3品おつまみみたいなのがあったのでオーダー。
左奥からハガツオの生節、海葡萄(miyukiさん好物)、ゴーヤチップス(私好物)、クーポンの五島のアジのすり身揚げ。

さつま揚げがとっても美味しかったです。
ただしやけど注意。


 

ラフテー温泉玉子添え。
卵のとろっと感。撮るの難しい。



あご出汁のリゾット。
むちゃくちゃ美味しかったです。リピーターが一番多いとか。
納得の美味しさ。
でもチャーハンもうどんも気になります。


 



そしてこれ!

鉄板焼きリンゴのミルフィーユ仕立てアイスクリーム添え
鉄板焼きオレンジのクレープシュゼッペ

これは絶対食べるべき。
むちゃくちゃ美味しいです。
それぞれ850円と食後のデザートとしては高めですが、とても美味しいです。
たべでがあるので、お腹の余裕をとっておくことをお勧めします。

カウンターで鉄板の横の席だったので、デザートを作る時はガン見でした。

フランベが綺麗だった。
飯田橋に行ったらまた行きたいお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿