三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

クリスマスイブはイクスピアリ→東京ドーム

2011-12-27 10:00:00 | 舞台・音楽・映画など



イクスピアリにもあったツリー。
この日はイブで、何かイベントがあったのか、ツリー周りは人がたくさんでした。

結局何があったからわからずじまい(笑)

ギャルっぽい子が多い気がしたので、名前のあったきゃりーぱみゅぱみゅかと思ったら、出演は一週間まえだったしなあ。
気にはなりましたが、待つ時間もなかったので、スルー(笑)

入口には札幌からきた雪だるまたちが!
綺麗過ぎて最初はプラスチックかと思いました。
ちゃんと雪でした。
表面は固くてつるつる。さすが雪祭りの地域です。
今までみたどの雪だるまよりも綺麗な形でした。


イブの日の私とmiyukiさんは、
イクスピアリでミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル→
イクスピアリでご飯→
東京ドームでB'zのライブ
というよくわからないスケジュール。
ミッションインポッシブル見たかったんですよね(^O^)

さすがにイクスピアリは映画もご飯も混み混みでしたよ。

ミッションインポッシブルは面白かった!
展開が次から次へで息もつかせない感じ。
でもちゃんと息抜きや落とすトコロもあって楽しめました。
笑ったのは、宣伝で使ってるドバイの超高層ビルのシーン。
クライマックスかと思ったらわりと気軽に、トム・クルーズにいきなりちょっとやってきてくらいの気軽さでした。
やりはじめたらもちろん命懸けですよ?
すごいです。はらはらします!
あれCGなしスタントなしって、トム・クルーズのすごさハンパないです!


さて移動して東京ドームで会場限定Tシャツを購入。
東京ドームホテルに売場があってほとんど並ばずに買えるので穴場です。

会場限定Tシャツは今回、開催日ごとに日付いりなのですが、11月に買ったしいいや~と思ってたら、基本のデザインはあまり変わらないのに、今回のが確実に可愛い…!
悩みましたが(Tシャツは山のようにあるので)、クリスマスイブの日付いりだし、と結局購入。

他のは我慢したから!
最近Tシャツ可愛いの多くて困る。今回も結局4枚も買ってます…
普段から着ないともったいないね!

買い物後にお茶をしたくてウロウロ。
が、東京ドームもイブの混み方はすさまじく。
ライブ以外に就職フェアがあったり、親子連れが多かったりで、一個も席を見つけられず、諦めて2時間前には会場入りしてました。

でも待つのは割と短かったです。

何故かというと、今回のチケはmiyukiさんがFCのあマッチングシステム(要は二次募集ですね)で当てたもの。
二人できっと、あんまり席はよくないよね…といってたら、
あれ?アリーナ?
え?前から二頭ブロック目?
うそ?レール横?
と席が想像以上によかったんですよ!

今回はステージがアリーナ最後列に移動するので、移動する稲葉さんがすぐ横をとおりました。
もう大興奮です。
興奮しすぎて、跳ねて声だしたので、足も喉もいたかった。
ブロックの一番後ろだったので、後ろの方をさほど気にしなくていいのも気楽でした。(背が高いので、普段アリーナはあまり横に揺れないように気をつけてます。手もちょっと低めにしたり)

B'zはやっぱりパワフルでかっこよくてたまに可愛くて、最高です。
いや、ちょー最高です!

すごく楽しくてよいクリスマスイブになりました。

昔の懐かしい曲もやってくれて、それも大興奮でしたよ!BE THERE最高!
いつメリもやっぱりクリスマスには聞きたいよね!

ピルグリムも好きだなあ。
ZEROもBROTHERHOODも嬉しかった。

私はHOLLY NIGHTに口づけをを聞きたかったよ←古すぎてみんなわからないよとmiyukiさんに突っ込まれた。
いつか聞きたい。いつか…

夜は混雑を避けて飯田橋へ移動。
タイ料理を食べました。


美味しかったけど、一個もクリスマスに関係なかった(笑)
でも美味しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿