三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

上野動物園

2013-03-29 08:30:00 | 写真(空・風景・花)


上野公園いったら30分くらいで桜を見終わっと(通りすぎて)しまい、せっかくなので動物園いきました。
パンダいた!
もう公開再開してたんですね。うれしい!!

ゴリラの横走りとか不思議な光景も見れました。
一番でかくて立派なオスの子が、もっと体の小さな子(オスメスわからず)を恐れてるのか、体は対面してるのに、顔は対面してなくて、近づかれると横走りで逃げるというなんとも不思議な光景…
世代交代なの?と思いました。
時間短くて半分しか見れなくて残念。

写真のタカ?ワシとサギ系の合いの子みたいな鳥が面白かったな。
ヘビクイサギ?ヘビクイツル?
ツルの並びにいて、一目一属一科?あってるかな?の珍しい鳥だそうです。

あしかとあざらしの違いとか解説が面白かったなあ。
アシカの一家はポーズしてくれてました!

また今度は動物園目的でゆっくりしたいな。
5時までの二時間じゃ足りない…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿