三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

メロンパン大好き

2008-06-06 08:07:57 | カフェ・スイーツ・お菓子
月島のもんじゃストリートにあったパン屋さん?
売っているのはメロンパン・チョコパイ・サツマイモパイ・アップルパイ・アイスクリーム5種類。
パン屋さんというよりは、駅のスタンド(パンや生ジュースを売ってるような)みたいです。
すごくいい匂いがしていて、miyukiさんと私はフラフラ~とお店へ。
メロンパンには弱い私。嬉しいことにmiyukiさんも弱かったらしく、二人でお買い上げ。

メロンパン168円
パイ類210円

とかそんな感じ。

メロンパンとチョコパイを買いました。



次の日の朝、食べたらうまかった。
メロンパンは周りのクッキー地が美味しいよね!と訳もなく力説したいです。
でも外側だけでも飽きるし、中のフワッもとてもよろしい。メロンパンを考えた人はすごい。(書いてて、私はどんだけメロンパンLoveなのかと自分でも思った。
色んな味やトッピングのメロンパンがありますが、シンプルなのが一番好き。


このお店は夜八時までだそうで、もんじゃ食べに行く前に買っておいてよかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もんじゃ (aquarium)
2008-06-06 09:31:40
もんじゃ、私も食べたかったなあ・・・
今度誘ってねー

メロンパン、私も好き。
私のお気に入りは幕張のプリンスホテルにあった、メロン餡いりメロンパン。
激甘なんだけど、メロンのあんこがおいしいの。
プリンスホテルならどこにでもあるのかなあ、
書いてたら食べたくなってきた。
返信する
わーい (everblue)
2008-06-07 13:22:58
ホント?!もんじゃ今度行こうね!
もんじゃ、楽しくて美味しくて好きだわ

プリンスホテルのメロンパンも美味しそう~。プリンスホテル行ったら、思い出して買わなきゃ!
メロンパン好き仲間がいて嬉しい
返信する

コメントを投稿