三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

タカノフルーツパーラー(新宿)桃!

2006-10-19 14:19:34 | カフェ・スイーツ・お菓子
もう9月半ばでおわっちゃいましたが、桃のデザートにはまってました。
これは桃のワッフル。1470円。



ちょっと量が多いので、お腹いっぱいのときに頼むと大変(笑)
桃の果実は、他の桃のパフェ、桃のデザートより少ないかな?
桃のシャーベットが美味しかった。クリームも生クリームではなく、チーズくりーむなのがいいです。
ジュレが大変美味しいです。ワッフルが香ばしいv
ワッフルにはコーヒーか紅茶が着くので喉につっかえても大丈夫(笑)

土日のお茶の時間に行くとパーラー(喫茶)で20~30分待ち。バー(90分バイキング)1時間待ちくらい?
バーはご飯どき(昼・夜)、パーラーはお茶時間どきを外すと待たないそうですが…外すにも限界があるよね(^o^;

友人が頼んだ桃のデザート。桃をまるごとですよ!うまそー!!すごく、桃!って感じがしますよね。



タカノフルーツパーラーには、本店・タイムズスクエア店・メトロ店があるのですが、このときの桃のパフェ・桃のデザート・桃のワッフルは同じ名前でもそれぞれ微妙に違う…にくいことをしてました。全制覇したくなるじゃん!笑

この3点の中ではどこもパフェが一番美味しそうvに見えました@写真

桃はもう終わりですね。梨も苺も大好きです。
タカノフルーツパーラーはいつもうまくてグーです。できるなら半分の量で半分の値段がいいな

パフェの写真はもうないと思ってたら、とってあった!
写真でみてもうまそうです(>_<)
桃万歳(笑)

写真は3点とも新宿本店。ジュレが絶品うまい☆



これは↓タイムズスクエア店。




桃のパフェと桃のデザートですが、前の写真との違いをお分りいただけるでしょうか。
パフェに乗ってる紫のキューブ状のは葡萄のゼリー?だった気がします。
あからさまに違う桃のデザート(左)は、ちょっと甘かったみたい(BY甘いものが少し苦手な友人←桃の実は美味しいけど、アイスや半ドームのムースが甘い)

今年は桃が不作だったそうで…そうなんだ。例年よりいっぱい食べたよ、むしろ!
来年の豊作を祈ってワクワクまとうことにしたいと思いますv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿