三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

パラオに行きました~7(ちょっと久々

2010-11-12 07:46:10 | 楽しかった。
だいぶ時間が空いちゃいました。

さて、ミルキーウェイの後は、ジェリーフィッシュレイクです。

ここはちょっと過酷。
まず通公証を購入。
確か$35.00_です。
持ち物は通行証とフィンとマスク、水着でライフジャケット着用で山登りです。
通行証は入り口で受付のおじさんに預けます。



まだ写真取る余裕があったころ。
この後は両手を使って山登りなので、写真は一切撮れませんでした。
パラオの島は、珊瑚が隆起してできているので足元がとても危ないのです。
しかもビーサンなんですよ!滑るって!




そんなこんなで、がんばりました!

到着!


綺麗~。

私たち一団と、同じくらいに到着したほかのグループのみで、人影はありませんでした。

フィンをつけて水にジャポン~。

何もない湖?
小魚がちょっといるくらい。

と思っていたら!

 

影が見えて、徐々にくらげが!
だんだん数が増えます。

ガイドのお姉さんいわく、中心に行くともっとたくさんいますよ~とのこと。

よし、中心へGO!

水面からでもわかるくらい、色が変わってきます。



わかりますか?このごっちゃり感。

無数にふよふよしてます。
弱いので、けらないようにするのが大変。
手で仰ぐと、ふよふよと逃げていきます。

アップ~


 

触っても大丈夫。とても気持ちのいい手触り。ビロードみたいでした。
この湖は、島が隆起したときに、海水ごとくらげがすくわれて、外敵がいなかったので独自の進化をしたそうです。
なので、湖の塩分も薄いし、くらげの毒もとても弱くて刺されても大丈夫!なのだそうです。

ガイドさんに撮ってもらった~



けってはいけないので、足からすっと沈んでいくガイドさんすげー。
やってみたけどできませんでした。
フィンキックしちゃうと浮かんじゃう。

後、水の中から空に向けて撮るとフライングジェリーフィッシュになりますよ~ということで、撮ってみました。





くらげに想像以上に癒されて、ボートに戻ります。

行き以上に山登りがつらいよう(上って降りるので、帰りも登って降りるのです)
細い獣道大変だった!

ロープ張ってくれてるので、かなりマシでしたが。

その8へ続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿