三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

伊豆旅行に行きました7

2008-05-29 00:09:52 | 愉快な仲間たち
チケットを買って、パンフレットを見たら、・・・・バナナワニ園3箇所もあるの?!
しかも!
レッサーパンダとマナティの文字が!!!

見たい!両方見たい!と大興奮です。でも時間があまりない・・・・
とりあえず、近いレッサーパンダのいる分園(植物園)へ。

いた!可愛い!

  

寝てる子が大半ですが、檻があちこちにあって、活発な子もいました。
もう可愛くてしょうがない。

  


  


  

同じようなの撮り過ぎ。

  

上の写真、わかるでしょうか。木の上でバランスよく寝ているレッサーたち。
手がだらんと下に垂れ下がってます。なんて姿で寝てるの!
もー、可愛い!

時間がないのに、かなり夢中で写真を撮りまくってました。

  

レッサー以外にも動物もいました(基本植物園)
フラミンゴ綺麗。ゾウガメでかい!
ワニももちろんいます。分園のワニ。

  

時間がないことにはっと気づいて、本園へ移動。ちなみに本年⇔分園は送迎バスが頻繁に出てます。

本園はワニばかり。分園より狭かったです。檻自体も分園のほうが広々してたな。
そして1/3くらい工事中・・ゴールデンウィーク終わったばっかしだしね・・・・

  

本園のワニ、でか!

レッサーパンダとワニで興奮していた私。見たかったはずのマナティの存在をすっかり忘れていまして、kagoyaさんに突っ込まれて気づく始末。

  

わかるかなぁ・・・右側に顔です。
3分~5分に1回、息を吸いに水面に顔を出します。それ以外は頭を下にしてジーっとしてるだけ。もっと、動いて可愛さアピールしてよ!

時間もなかったので、一回動いてるところを見れたからよいかと。

もうここでタイムアップ。
電車に乗るべく駅に戻りました(バナナワニ園は駅前なのでそれは楽チン)

楽しい旅ももうおしまい・・・・
そんな感傷に浸るまもなく、電車内は爆睡でした。

あー楽しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿