三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

同期で女子会

2010-12-13 07:49:00 | ご飯
同期と女子会に行きました。

会社そばのフレンチ。
美味しいお店を知ってる職場のお姉さまに教えてもらったところです。



アラカルトも頼めるのですが、一番安いコース3200円。
でも「量が多いので十分よ!」とお姉さま。

確かにすごい量でした。

前菜。

 
ロースとビーフ梅ソースと、スズキのカルパッチョ。


ニース風サラダ。




って前菜は6種類の盛り合わせだったんですが、こんな量でした。
右下のきのこと鶏肉炒め煮したのがすごい美味しかった!




パンも美味しいです。
おかわりできて、ついつい食べ過ぎちゃう。



えんどう豆?のスープ。
豆スープはざらざらした舌触りと豆っぽい味が苦手なことが多いのですが、これは滑らかで美味しかった。




メイン。
魚3種類、肉3種類から選びます。

豚肉ひれ肉の何とかかんとかソース←覚えられなかったらしい。たまねぎやにんじんの入ったちょっと酸味のあるソース。

お魚も美味しそうだったな~。
kagoyaさんの食べてた白身魚のポワレも、味見させてもらったけど美味しかった。


お肉は牛ロースのロースト、柚子胡椒ソース。これも美味しかった。


すでにお腹はかなりいっぱい!

量が多いです。でも美味しい。





デザートはアールグレイのシフォンケーキと柚子のゼリー?と金柑の甘煮でした。


紅茶とお茶菓子(ラスクとマシュマロ)
 

フレンチでチョコが出てきたことはあったけど、ラスクも軽くていいですね。


おいしくて満足なお店でした。
またいきたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿