三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

銀座グルオガン

2013-04-16 08:00:00 | ご飯




カレー食べたい!と急遽いったカレーやさん。
銀座というより京橋かなあ。

前にきょうこさんと通り掛かって美味しいよ!と教えてもらったお店でした。

いやー、うまかった。
チーズクルチャはチーズたっぷりすぎるし、海老のマイルドカレーもイエローライスもうますぎた。

チキンは宮廷でだすような料理でヨーグルトを刷り込んで焼いたもの。
ヨーグルトが衣のようになってて、辛さを中和しつつ酸味をプラス。不思議でした。

デザートも不思議。
小麦粉のポピュラーなデザートだったかな?
多分小麦粉練ってあげたか茹でたかしてるんだと思いますが、初めてみました。

見た目果実。
かじった感じも果実(皮を噛み切る歯ざわりがある)。
汁が甘い。本体はそんなに甘くなかったかな?
そして熱い(シロップもあつあつ)
色々意表をつかれました。


気になってたお店が知ってた場所だったので、またいくよ!
ここの姉妹店のカイバルも気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿