三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

鎌倉イワタ珈琲店

2012-02-29 08:00:00 | カフェ・スイーツ・お菓子


鎌倉に分厚いホットケーキのお店があると聞いて、いってきました。
鎌倉駅前のイワタ珈琲店。
10時開店の20分前くらいに突きましたが、もう40人くらい並んでる…!

私たちが並んだ後も、続々と並んで、100人近くいったのでしょうか。


ここのホットケーキはとても分厚く、焼くのに時間がかかるんですって。

30分くらいかかるんですって。

開店前に焼いておいてくれるらしいので、うまくいくと待たずに食べれるらしいのですが、入口で聞かれたのは50分ほどかかりますが…の言葉。


焼いておいた分がはけちゃったんですね。残念。

おしゃべりしながら待ってました。

食べログでイマイチな評価の方もいたのでどうかなあと思っていたのですが、私には懐かしく美味しいホットケーキでした。

上の部分がこんがりで、卵ボーロみたいなの。

中はふかふか、ちょっと粗め。

バターやメープルシロップがよく染みます。

私はメープルシロップがちょっと苦手なのですが、ここのメープルシロップは癖があまりなくて、たくさんかけても大丈夫でした!

逆にいうとメープルシロップ好きには物足りないかも?

あ、ちなみに二枚で800円ですが、一人はきついので二人でシェアがオススメ。
これも食べログの通りでした。

11時にホットケーキがきて、一枚食べただけなのに、夕方までお腹空かなかったのはすごいです。
お腹いっぱいで買い食いもしなかったのに!



お店をでるころには待ってる方は10人くらいかなあ。店内で7~8人、店の外に3人くらい?
鶴岡八幡宮いって駅に戻ってきたときは店外には人はいなくて、夕方、江の島から戻ってきた18時ころにはホットケーキ売り切れてました。

私たちはホットケーキを第一の目標にしちゃったので、頑張っていきましたが、入れたらラッキーくらいなら昼過ぎとか12時前は逆に穴場だったのかも、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿