三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

韓国料理ふたたび

2008-03-31 21:40:32 | ご飯
2日続けて行ってしまった。どんだけ好きなんだと自分ツッコミ。
おじさんに笑われるかなと心配でしたが、大丈夫。単におじさんが私の顔を覚えてないだけだと思いますが。
前日と違うもの食べるぞ~と張り切ってオーダーしました。

まずは鍋でしょ!と前日は却下されたコプサンチョンゴル鍋。



辛いもつ鍋です。もつ鍋食べたかったから、かなり嬉しい。中にウドンも入ってました。ホルモンは3~4種類くらいかな?

煮えるまでワクワク。

ここのお料理は辛いことは辛いのですが、中に甘味があって後を引きます。やめられないとまらない♪状態。

韓国風サンチュサラダ。



辛くないと思ったら、ばっちり辛かった…辛さでいったら2日間で一番かも。逃げ場所のない辛さというか。

キムチ豆腐。



冷や奴とキムチ、焼いたお肉。お肉はキムチと炒めたのか、炒めてから和えたのかよくわかりません。お肉がちょっとぬるめなので、焼いてから和えてるのかも。
お肉はバラ肉かな?厚みもあり、とても美味しいのです。
そして何より、辛さの真っ只中の口には、豆腐はまさにオアシス。休憩ポイントなのです。
サラダが予想外に辛かったため、豆腐がなかったら無理でした。

この日は2人で3品。(鍋は種類に関係なく3人前)
サラダが少なめで、前日にはチヂミが入っていたとはいえ、4人で4品と比べたら明らかに食い過ぎです。(鍋がなければ2人で4~5品くらいはいけますが)
kagoyaさんも私も結構食べる方だと思いますが、この日はお腹いっぱい過ぎて苦しくて大変でした。普段だと食後にコーヒー飲みたい!と騒ぐのですが、口にあげられないほどお腹いっぱい。

あそこお店は、大人数がよいです。少人数でもいくけど!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでもやっぱり (かごや)
2008-04-01 22:35:28
チヂミは食べたかった~、と今更言ってみる(笑)。
また行きまっしょい!
返信する
次回に (everblue)
2008-04-03 08:23:15
この前は避けてもらっちゃったもんね。次回に是非。でも少人数だとそれだけでも結構腹に貯まるんだよね…
返信する

コメントを投稿