三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

VIRONでランチ

2012-07-17 08:00:00 | ご飯
渋谷にある、VIRONというパン屋さんのレストランにいってきました。

ここはパンやお菓子に使う小麦粉をフランスから直輸入、名物のクロワッサンには高級バターのエシレバターを使っている、というパン好きにはとても魅力なお店。

ランチは確か3種類のコースまたはアラカルト。

予約までの1時間ということでメイン+パン+コーヒー紅茶で2100円のコースに。
パンはここの名物バゲットレトロドールでお代わりできます。
別料金のエシレバターも、せっかくなんで頼んじゃいました!
パンうまっ!バターうまっ!です。

メインは魚のポワレ。
魚か肉を選ぶときは、ついつい魚を選んでしまいます。


友達はラムのグリル。
これも美味しかった。

他にも豚のグリルや、ボリュームのあるサラダランチ(これだけ1680円)もありました。


やっぱり注目はパンですね。
フランスパンの外側カリカリ、中もっちり。
焼きたてなのかあったかい(最初は熱いくらい)、お代わりも気軽に聞いてくれます、
エシレバターも軽くて美味しくて、バター独特の風味もないくらいさらっと溶けます。

うまかった…さすが行列のできるバター屋さんとパン屋さん…

魚も美味しかったです。
魚はバジルソースうまいね!

デザート・前菜がついたコースで2940円とかだったかなあ。
ケーキもぜひ食べたかったので、次はそれがいいかな!
ランチは予約できるそうなので、特に週末は予約したほうが吉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿