そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

青い絵の具

2011-02-15 17:30:00 | ひとりごと
昨日、椎名林檎の「ありあまる富」のPVを久しぶりに見て、



高校の時の美術の先生のお話を思い出しました。

先生が学生時代、バイトしていた子供のお絵かき教室に、
青い絵の具を使わない男の子がいたそうです。
ほかの絵の具はいっぱい使うのに、なぜか青だけ使わない。

そこで先生が、「青が嫌いなの?」と尋ねると
男の子は首を振り「青が好き」と答えたそうです。
好きだから、無くなるのが嫌なんだって。(かわいい

先生がなんで私たちにその話をしたのか、
何を伝えたかったのか全然覚えていないけど、、、
「ありあまる富」を聞いて、思い出して、思った事は、

青い絵の具、好きなだけ使っていいんだよ~
あなたには、その価値があるからっ!

価値は生命に従って付いてる~

椎名林檎は、天才だなぁ・・・

最新の画像もっと見る