そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

イングリッシュガーデン

2009-04-16 10:59:08 | 日々のこと
あまりに気持のよい気候だったので、
突発的に「鎌倉にでも行こう!」ということになり



行ってきました『鎌倉霊園』にっ (墓参りかーい)
我が家のお墓は、自然農ならぬ、自然墓。
遠くから見ても確認できるようになっていました…。(雑草で)

一気に雑草取りしてキレイに。
ちょっと動いただけで、汗ばむような陽気でした
途中、父が除草剤を撒こうとしたのでこれを阻止
自然墓は守られました

正田家(皇后さまのご実家)のお墓を見学したり、
お花見したり、結構楽しめます、鎌倉霊園。



↑霊園でこんなイングリッシュガーデン風お墓の提案が!
墓石を変えないと、ちょっと無理があるような…?

そうそう、イングリッシュガーデンといえば、
葉山芸術祭で私たちが開くカフェの会場「葉山のお家」を大掃除しました。
その時ガーデン担当のミッキーが、お庭をデザインしてくれたのですが、
テーマがなぜか「イングリッシュガーデンと枯山水」。
GWにはどんな感じになるのか、とっても楽しみです

『西美里愛 + mikikana食堂 @ 葉山の小さいお家』をどうぞ、お楽しみに!!!


お墓参りの後、母がまた突発的に「水族館に行きたい」と言い出したので八景島シーパラダイスへ。
アシカ&イルカショーがあまりにかわいくて泣きそうになりました。



こちら新米白イルカちゃん。
只今、レッスン中!超かわいい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mickysuke)
2009-04-16 20:35:41
いい一日だったね~
ここのところ、気候がとってもいいから、
外を歩くのが、本当に気持ちいいよね!

鎌倉霊園~行った事なかったな。

我らのイングリッシュガーデン、楽しみだね!
返信する
Unknown (ぬけちゃん)
2009-04-16 23:57:21
ホントここ数日、ちょっと歩くだけでも汗ばむよね。
桜もちゃんと見ないうちに終わっちゃったなぁ・・・
天気が良いと自然と触れ合いたくなるけど、一人だとなかなか出かけるのも億劫になっちゃってよくないなー。
返信する
mickysukeさんへ (ゆりねえ)
2009-04-17 13:05:17
今の時期、天気がいいと本当に気持ちいいですよね!
鎌倉霊園は車がないと不便なところにあるんですが、
静かで緑が多くて好きです。

イングリッシュガーデン、どうなるんでしょうね
返信する
ぬけちゃんへ (ゆりねえ)
2009-04-17 13:09:27
昨日は、暑いくらいだったね。

桜は残念だったけど、
花がいっぱい咲いてるし新緑が綺麗だから、
自然と触れ合うと気持ちいいよ♪
でも確かに一人だと億劫になっちゃうね。

返信する