そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

不安な気持ちでいっぱいな方へ

2008-11-25 17:27:11 | マクロビとか食べ物のこと
この前の天ぷら爆発で足にできた火傷が
根性焼きみたいになってる、ゆりねえです!


なんだか不安でたまらない。
お金のこと、仕事のこと、将来のこと、
持っているi-podがすぐに壊れるんじゃないか、とか
この先ずっと独りなんじゃないか、とか、
鍵はちゃんと閉めただろうか、、、などなど
不安や心配が、とにかく、いっぱい!!!

心配性もあまり行き過ぎると、
普通に生活できなくなってしまう事もあります。

こういった方は、だいたい腎臓が弱っています


陰陽五行で考えると、腎臓は「水・すい」に属し、
「水」には恐れの感情が属しています。
腎臓が良くなれば過度な不安感がおさまります。


腎臓が弱ってしまう主な原因に「お酒」と「お砂糖」があります。
糖尿病がひどくなると、足先が壊死してしまうことがありますが
それは、血中の糖が血管を傷つけ出血してしまうからです。
毛細血管が張り巡らされた腎臓の中でもまた糖による出血が起こります。
「出血→治る」を繰り返していくうちに、
組織が堅くなり、腎臓が機能しなくなったりします。

糖は腎臓を傷つけます。

お酒と砂糖をひかえて、ついでに玄米でビタミンB群を摂れば
驚くほど不安感や恐怖感がなくなりますよ。
腎臓は寒さに弱いのでよく温めるのもいいです。
よいお塩、味噌、醤油や海草も腎臓にいいです。

一つの臓器だけが良くなることは無く、
一緒に他の臓器も良くなるので体全体が調子よくなります。
体が健康になるという事は血液が良くなっているので、
思考も変わってきます素晴らしい!

ぜひとも騙されたと思って、年末ではありますが、
積極的にお酒とお砂糖をひかえてみてください~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬけちゃん)
2008-11-25 19:17:08
白い砂糖が良くないって ゆりねえの言葉を思い出して、今月初めから玄米食にして肉も食べ過ぎないようにとか、毎晩のように食べていたお菓子も極力やめて、どうしてもって時だけ甘栗食べるようにしてたら最近調子が良いような気がするよ。
生理前になると決まって超ネガティブで 訳もなく死にたくなるくらいに鬱になるんだけど、今月はそれもなかったし。
自分の心と体の変化が面白いので長く続けられそうな気がするよ。無理しない程度に出来ることから始めれば良いんだなって思ったよ♪
返信する
おひさしです (kiri)
2008-11-26 03:37:30
うーーん。同じような不安だらけだった時期があったなぁ。。
その後から、身体は完全不調だよ
働けなくなっちゃった。。

マクロビに興味を抱きました。

確かに腎臓が弱い・・。
お酒も飲みすぎていた・・。
今は違うから、玄米だし。
返信する
●ぬけちゃん (ゆりねえ)
2008-11-26 13:48:32
自分の体の変化を感じるって楽しいよね!
ちょっとづつだけど確実に良くなっていくよ~(^.^)
私も生理前は超落ち込んでたよ、
生理痛もひどくて、頭痛持ちで大変だったの…(+_+)
今は生理痛もないし、本当快適!
マクロビやってると、お肌の調子も良くて若返るよ☆
ますます美しいぬけちゃんになって♪
返信する
●kiriちゃん (ゆりねえ)
2008-11-26 13:55:48
お久しぶり~!コメントありがとうo(^▽^)o
働けなくなっちゃう気持ち私も分かるよ。
そして、私のまわりにも結構いるよ。

今、マクロビにどっぷりはまってます。
ユルユルだけどね。
マクロビをやっていると本来の自分に戻れるよ!
返信する