そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

SWにSU☆

2009-09-30 21:57:26 | マクロビとか食べ物のこと
先日のSW初日の土曜日、SUを学びました!
S(即打ち)U(うどん)です。

今や予約を取るのが大変困難な、
鎌倉ツリープの白崎先生のマクロビお料理教室予約を、
kanakちゃんが奇跡的に取ってくれました
キャンセル待ち、40名だったそうです

 

実は、ツリープのうどん打ち教室は昨年も出ているんです。
がしかし!白崎先生は、年々進化しております。
一度やったことは二度としない、マドンナの様!

前回は、足で踏んで一晩寝かせたうどんの打ち方を教えていただきましたが、
今回は、足で踏まないし、一晩寝かさない、即打ちです☆
うどんを食べたい時にすぐ食べられます!!!

 

そして、このあんこ玉ちゃん達。
つやつやしちゃって、ならんじゃって、なんと愛らしいんでしょう?

 

SUなので、打って茹でてすぐいただけます
茹でたてをアツアツでいただきました~♪
蒸し野菜も、せいろだと見た目もお味もいいですね。



そして、食後のデザート
今回もペロリと、おいしくいただきました
即打ちうどんは、こちらのDVDでも最高に学べます。



そしてそして、
私 美化係は10月11日青山ブックセンターに出没いたします。



がんばります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2009-10-01 00:04:03
いっつも魅力的なメニューで一度は行ってみたいんだけど、子連れOKのクラスはもうやってないのかなぁ。。
返信する
ソルト茶ちゃんへ (ゆりねえ)
2009-10-01 00:13:09
ママ&ベビーのクラスは、ツリープの方ではあるようだね。
白崎茶会の方はどうなんだろう?
11月はたくさん教室開くようなので、
もしかしたら、あるかな?
返信する