おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入車維持の道2 保険手続き完了

2009年01月25日 17時39分37秒 | 並行輸入
本日自動車保険の手続きを終えました。
エアーバック、盗難防止、横滑り防止装置、安全ボディ、新車割引の特約と個人特約のゴールド免許、年齢条件の特約付けてみましたら保険料が以前のランサーより数千円安くなりました

本日は午前中にホイールを交換しました。PCDチェンジャを入れてあるので少し外に出るかと思っていまいたがほぼ面位置ではみ出さないですみました

その後保険屋さんお手続きを終え少し時間がありましたので
ホンダのディラーに行ってみました。
今後の消耗品とかの手に入りやすさとかですが工場の責任者の方の話をした結果ケースバイケースなので毎回要相談。部品番号さえ解ればほぼ大丈夫(たぶん・・・)と言う心強いことが聞けてうれしかったです。

ちなみに車検整備ぐらいはまったくOKだそうです。

この後ホンダメインの車雑貨の輸入店に行く予定でしたが同乗していたチビが主言い切り寝てしまったのと道路が渋滞でしたので今回はパスしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンク貼った人)
2009-01-26 19:48:59
こんにちは。その昔あの掲示板にホンダ・南アフリカのリンク貼った人です。
まさかホントに輸入するとは・・・
たびたび掲示板やココを覗いて、生暖かく見守っておりました。
内心、「俺のアレがきっかけでなんか酷い目に嗚呼・・・」と思っておりましたが、
この度無事納車されたようで、おめでとうございます。
勝手ながら、「維持編」期待しておりますw
返信する
コメントありがとう御座います (EUおやじ)
2009-01-26 20:37:18
生暖かく見守っていただきありがとう御座います。
今の世界的な不況で何とも言えませんが当時はベストの選択だったと今でも思っています。
 ただ結果的には業者さんに大きな負担をさせてしまって忍びない気持ちでもいます。
 今後もいろいろと御意見いただければ幸いに思います。
返信する