おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

車が納車されたら・・・

2008年04月11日 08時19分19秒 | 並行輸入
まだ車は海のずっと向こうです。
と言うかまだ正式なお金を払ってないので工場の中ですね。

そのため時間はまだたっぷりあります。

この間にやらなきゃいけないことを素人なりに考えてみました。


●まずはもう一台の車を里子に出さなくてはいけません

 オークションにするか「カー何とか」とか言う下取り専門の店に出すか
 迷ってます。

●保険ですね。
 並行輸入車は保険業者によってはあまり良い印象がないみたいです。
 と言ってもそれは車両保険の話で自車が壊れたときの価格が査定しづら
 いためみたいです。
 そのため車両保険の場合まだ聞いてませんがクラスが9になるみたいです。
 対人保険は普通と一緒にできるようです。

 
この辺は車が洋上に出たぐらいから話をつけていきたいと思います。

とある掲示板に『南アフリカは大丈夫?』との意見が書いてありました。
私なりには大丈夫だと思ってます。

万が一にもネタにならないことを祈ってます。


最新の画像もっと見る