おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入への道27(通関)

2008年10月04日 04時19分24秒 | 並行輸入
なんとか税関を通過できます。数日は各種検査待ちのため港の倉庫?で待機となります。そしてそのご登録という運びになります。
その間に私の方も動きが出てきます。印鑑証明と住民票を用意しなくてはなりません。しかしこれは近所に図書館があるためそこにある端末で簡単に入手できます。
便利な世の中です


問題?は車庫証明です。今ある空席の駐車場は自宅マンションの駐車場です。今回初めてのマンションの駐車場の車庫証明の取得になります。しかも自分で
まずはマンションの管理会社に連絡します。そこで今後の取得の方法を聞きました。

1)車庫証明の用紙を警察より頂いてくる。
2)マンションの管理組合としている駐車場の契約書を用意
3)契約書に管理理事の判子を頂く
4)車庫証明の方の用紙にも判子を頂く
5)用紙に必要事項を書き警察に提出
6)数日後書類をもらってくる

この流れだそうです。
すでに仕事場の隣が警察署なので書類を空き時間に頂きに行きました。
家では駐車場の契約書を探します。

明日以降理事に判子を頂に行く予定です。
今回はスムーズに行きそうです。

しかし肝心の車体番号はまだ解らないですが。


最新の画像もっと見る