おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

ランエボⅢ最後の日

2008年05月07日 00時55分36秒 | 並行輸入
チビ×2にとってエボⅢは生まれて初めて乗った車でありどこに行くにも一緒の車でした。
自分以上に運転こそしないであれいろいろと車の中のマナーも教わり掛け買いのない物だったのかもしれません。
そんな車でしたので業者が持って行く前日、最後のドライブに行く事にしました。
GWだったのであまり遠くに行って渋滞を体験して、いやな思い出になっても仕方がないので

5月3日に近場の宮ヶ瀬ダムに行きました。
心配していた天候も朝方雨は降っていましたが何とか現地に到着までに収まり
曇り空の中のドライブになりました。

上チビはお気に入りの助手席に下チビはリアシートに座りました。
普通なら2時間足らずで行く場所でしたが所々渋滞にはまり3時間ぐらいかかりました。
普通ならその時間ぐらい車の中の娯楽アイテムアニメ主題歌のCDとかリアシートに着いたDVDで難なく済むのですが、ほとんどの物はもう車には積んでません。
特に下チビは飽きてしまいます。
それでもご機嫌を取りながらコンビニに寄ったりしてしてごまかしました。
途中小さなワインディングコースがありましたので対向車に注意しながら最後のワインディングコースを楽しみました。
もう、ぐずりモードの下チビはシートベルトの着用を拒否していましたがこのワインディングに入りからだが固定されないため左右に振られ
「落ちる落ちる!!」
と騒いでました。
それ以後ちゃんとシートベルトをぐずらず付けるようになってくれました。
最後にこの車が下チビにシートベルトの大切さを教えてやってくれたと思います。

宮ヶ瀬ダムではGW中のイベントとしていろいろの催し物が開催されてました。
2歳児4歳児が行っても大変楽しめる場所でした。
チビ×2にとって良い思い出になったと思います。最後に駐車場で車と一緒の写真を撮ってやりました。

次の日

業者の方が車を取りに来ました。
下チビはあまり解らないのですが上チビはこれでこの車と最後と言うことが解ってます。
まるで大切なおもちゃを取り上げられたような顔をして車を見送りました。
最後に大きな声で
「バイバイ!」
を言わせてやりました。

上チビは「また同じ車買おうねと」言ってました。




最新の画像もっと見る