おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

病院にて・・・・

2008年04月30日 20時01分30秒 | 子育て関連
本日は下チビが待ちに待ってた週に一度のプレイ保育という日でした。
始まりは9時20分から11時という1時間半のわずかな時間ですが
下チビにとってはその時間で好きな歌を歌ったり知ってる子と遊んだり
するとっても楽しみにしていた日でした。


しかし、今日は病院に行きましたはっきり言えば親の不注意です。
幼稚園に行くときに最近は子供に体力をつけさせる目的もありますが出来るだけ自分の足で通わすのが良いと思ってます。
しかし時間がないときや母親の場合自転車を使ってしまうことが多いです。
今日も歩かせて行こうと思いましたが下チビは自転車置き場の方に行こうとします。しかし手はしっかり握ってます。普段ならそれで諦めるのですが今回の場合下チビはそのままだだをこねようと寝そべろうとしました。
その弾みにゴリ・・・・
肘を脱臼
させてしまいました。
こうなるとプレイ保育所ではありません急いで上チビだけ幼稚園に送り病院に行きます。
病院は昨日祝日だったためごった返してます。9時30分過ぎに診察券を入れましたが実際に見て貰ったのは10時半ぐらいそこで「レントゲン撮りましょうか・・・」と言われたからまたそれの順番待ち・・・・
本当ならば他の子供と楽しく過ごしてる時間を結果的に親が奪ってしまった形になります。11時過ぎにレントゲン写真を元に間接を入れて貰って終了しました。

帰りに腕の動きを見ることもふまえて乳酸菌飲料を買い与えて腕の動きを見ます。

直りました。

お医者さんにも腕を握るときは上腕部を持つようにと言われました。子供は関節も外れやすいのでこれからはもっと注意しないとと思いました。


最新の画像もっと見る