ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

鳥海山BC 雨天撤収

2013-04-27 14:45:52 | ぃろぃろ
  4/26-27 接待&会計両部長と休みを合わせて鳥海山BCを企んでみる。
 
   豊栄6時集合。  天候は
 
    予定としては まずは月山スキー場に立ち寄り足慣らし その後、鳥海山秋田側の麓の宿“鳥海荘”で一泊
 
       翌27日 祓川ヒュッテから矢島ルートで七高山へハイクup to ドロップ祓川ヒュッテ 。。
 
   ところが 予定は未定とよく言ったもんで、、 両日共 企画倒れの500kmドライブで終りました

 
  月山を諦めた26日は鳥海ブルーラインの開通日。
  雨の中、行き場を失った我等は なぜか10時の開通を2番手で待つ。
  鳥海大物忌神社サマから絵馬と紅白饅頭の差し入れ♪

  ほどよく冷え込んだこの日、大平山荘に着く頃 雨は霙へ変わる。
  そして 関係者みたいなフリで開通式典に最初っから参加してみる。

  関係各位サマのお言葉に耳を傾け 皆様と共に神様へのお祈り。
  
      どぉ~~か 明日は晴れますよぉ~~に!
 
    式典の最後は鳥海太鼓♪  ドンドンの音がすきっ腹にズンズン響く。。

   一般の皆様へは豚汁の振る舞いサービス♪(オカワリつき)
 
       お昼代が浮きました  ありがたやぁ~~
 
     霙交じりの雪が降る中 ノーマルタイヤでソロリソロリと鉾立まで上がってみる。
 
        おぉ~~! すげぇ~雪が残ってるぅ~♪ あの斜面なんて最高じゃないっすかっ!!
 
        明日への期待に胸を膨らませつつ 象潟方面へ下りる。
 
      ヒマだし明日のために 祓川ヒュッデで偵察してこよう!!
 
         除雪が完了した道をグングン上がって行く
 
          両脇の雪壁がドンドン高くなる
 
            着いたヒュッテの雪壁は見上げる高さ。。 

        できれば試し滑りをと思ったけど とんでもない強風と極寒で断念
 
           覗きこんだヒュッテの奥には上に続くトレース  明日はアソコを上がるんだね♪
 
 
     では、今夜のお宿にまいりますか♪
 
        時折降る雨の中  明日は頼むよぉ~ などと言いつつ なんとか到着の鳥海荘。。

 
       いやぁ~ ここの温泉はいいねぇ~♪
 
             ヌルヌルしてて 乾燥気味の中高年のお肌に良さそ♪

         やること無いから 食う 寝る   そして朝
 

           起きる前から ウスウスは聞こえてましたょ  雨音
 
          つーかネ 昨日のうちにわかってましたょ  雨だってね
 
              あぁ やっぱしぃ~  鳥海山すら見えないもんね
 
            どっかで開通式やってねぇ~かぁ??
 
                冗談すら 虚しいです。。。  神様のお力も 大自然の猛威には勝てずぅ


山形新聞HPに写真が載ってました♪


  
               
                    そんな感じで 戻ってまいりました。 ブジにね 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀の日 | トップ | GW かぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に・・・ (賢パパ)
2013-04-29 15:27:35
雨男に変身されたんでしょうか?
返信する
賢パパさん (ヘロヘロ)
2013-04-29 20:13:58
まったくですゎ

失意のズンドコですぅ~~(T-T)


by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿