ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

太平洋

2014-08-04 22:00:44 | ぃろぃろ
  日差しがキツイ! ってば!!!

      「仙台七夕祭りに来たことあるぅ~♪

              「えっ?! そーなの?」と ワタクシ  ぉ友達とバスツアーで来たらしい。。

                  そーぃゎれれば、、 そんなことあったよーな  なかったよーな  ハハハハ。。

      そんな昨晩の仙台を後に 聞いたことある『松島』に。

    「ここも来たことあるぅ~♪  そーそー この駐車場にバス止めた気がする

           暑いけど 散策開始♪

        初めて来たけど  いぃ~~~トコだなぁ~♪  点在する浮島が なんとも言えない いい感じだよねぇ~♪

     赤く塗られた『福浦橋』を渡って福浦島へ。

     海とか島とか 写真で見てると涼しげだけど   現実は猛暑!のど真ん中です

        親方、休憩中ぅ~♪
         
    木陰は心地いいです。   たまぁ~にいい風が抜けて行きます。

    わりと長いこの橋。   これね有料ですよ!(大した金額じゃないけどね)

    どーやって撮ったらいいか わかんなぁ~い とかおっしゃるオバチャンに撮ってもらいました♪

    せっかくですので海の幸♪   この場所って土産物店の2階。  空いてる場所にどぉ~ぞ で、少々暑い


    松島から石巻  海岸線を追いかけて女川。。

         海岸線を走るとダンプが多くなってきました。   震災復旧の工事がアチコチで行われてるんですね。

         大震災から3年  今の三陸はどんな風になっているんだろうかと

         海沿いの道路では両脇が空地です。(雑草に覆われている)  おそらくは ここに家があったんだろうネ   などと言いながら走りました。

         北上川を石巻に戻る途中『道の駅 上品の郷』に寄りました。

      そこに展示してあった“あの日の出来事”です。 

      案内板はこんな風でしたって写真もありました。

       
          あの日 ワタクシ達は『かぐらスキー場』で滑っていました。

            ちょうどリフトから降りたとこで “山が揺れてる!” “大きいね!”と 揺れが収まるまで座り込んでいました。

            あの大きな津波に街が飲み込まれる映像を観たのは 帰りの温泉でのニュースでした。。

            誰もがそーだったように ワタクシ達も自分が見ている映像が実際の出来事だと認識するには 少し時間がかかりました。




         三陸を訪れてみたい。  あれから3年経ちました  今なら邪魔にはならないでしょ♪


                        今年の夏休みイベントは 『三陸を走る』です。


                                    今夜は石巻    by ヘロヘロ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ活用法 | トップ | 三陸海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿