ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

ヒマヒマday

2008-11-17 23:07:29 | ぃろぃろ
  。。でもって ○タヤへ。。ブラブラ。。。ラ
 
 ぉぉ~ そーだそーだ!  懐かしのアレ  レンタルしよーーーーーーっと♪
 
  未だ・・  気に入った曲以外 まともに聞いたことなかったこのバンド。。
 
  ワタクシより 少し上の方々は リアルタイムでしょぅネ
 
  

  ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン! シブイ!!
 
  これ 二枚組のだけど 一枚目は初期の頃 かな??
 ワタクシは 二枚目の HighwayStarからの方が馴染み深いんです。。
 
 今、流れてるのは Child in time  こりゃ、、 ナカナカですねぇ~~♪ 
 実ぅ~~に ドラマティーーーーーーーーーーーック♪
 
 このCDに付いてた解説を読むまで 知らなかったけど
 リッチーは 最初からストラトじゃなかったんだねぇ~~   ナルホドネェ。。。
 
 昔の音源だけど デジタルリマスターってやつで再録音。 かなりいい感じに聞けます。。


そして RAINBOWの名作 LONG LIVE ROCK'N'ROLL(バビロンの城門)
 
 RAINBOWも数多くのアルバムを発表してるわけですが ワタクシは これ以外興味ナシです。。
 
  音がイマイチなんですが 車で聞きたくなる時がありまして、、 置いとこうかな と♪
 
  Gates of babylon  KILL THE KING  RainbowEyes 凄くいいです!
 
 こうして またまたリッチー物が増えてしまいました♪  ワハハハハハハ♪

 
 Blackmore's Nightを聞き始めて早ン年 やっと届いた今年の新譜  Secret Voyage

     6月に届いてから ずぅ~~っと聞いてんだけど ハハハ♪

    
おぉ~~ 来ましたっ! HighwayStar♪ 
曲名は知らないけど 一度くらいは 耳にしたことがある! って方 多いんじゃないっすか?

  そして、、 Smoke on the water この音、、今時の感じで いぃ~~んでなぁ~~い♪
       
   しっかし、、、 こんなに今時の音になるなんて リマスター 恐るべし!!!  だなっ!
 
 ワタクシの携帯の着メロにもなっている Burn   ワッハッハッハッハ♪ 最高じゃぁ~~ん♪
 
    間奏のギターとオルガンの所が 大好きですぅ~~♪  もちっと音 デカくしよっと♪
 
   うっはぁ~~  うっるせぇ~~   ワハハハハハハ♪
 
 
        と、まぁ Burnも終り 話はBlackmore's Nightへ。
 もはやリッチーも そーとーなジジイ。  たぶん そのうち逝っちゃうナ。
クソうるさいロックとは かけ離れた 女性ボーカル&ギターのユニットです  キレイなメロディーの曲ばっかです。
 
 Deep purpleとRAINBOWで一時代を築いたギタリスト リッチーブラックモアとは全く違います。

 けど 奏でてきたハードロックの中のメロディアスな部分に 今のリッチーを想像することができます。
 
 
         やっぱ リッチーは えぇ~わぁ~~♪ 
 
          長生きしてくれやぁ~~
 
 
                と   本日の 独り言      by ヘロヘロ~
 
 
                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休 | トップ | 近況報告♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿