ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

戸隠 de 蕎麦

2013-10-01 19:56:13 | バイク
 登山隊とか名乗りながら ご無沙汰続きの山ネタ
 
  本日もバイクネタでございます。 関係各位の皆様シュンマシェン
 
 さて、今年いっぱい使えるのか悩みの種だったタイヤ問題デス。
 先日、職場の連中と中越辺りをツーリングしましたが 止めを刺しました。 走行距離9,000kmで限界です!

 もはや中身が見えてきちゃった哀れリアタイヤ               交換しました! こちらド新品のリアタイヤ♪ 毛羽立ってるし 

 新しいタイヤは一皮剥けないと滑ります! 目安は100kmだそーです。  そーぃぅワケで アホ息クンをツーリングに誘いました♪
  出発の図
  
 
   当初計画したコースは新潟→福島→群馬→新潟のハードコースでしたが 天候が怪しいので断念ザンネン
   海岸線を出雲崎。  チッチャな虫虫軍団に襲われイップクもママならず

   柏崎ICから北陸道へ。  さらに上信越道、妙高Pで妙高山をパチリ  キレイに見えてたけど写りはイマイチぃ~

   本日の目的地はココ! 戸隠(ザックリ)♪  R18からコゴでの道が いぃ~~んだよねぇ~~

   残念ながら紅葉には早かったけど アホ息クン「いいねぇ~~♪」    フッフッフ いい接待するでしょ♪

   戸隠と言えば“戸隠そば” これも目的の一つ!   つーかコレが目的??
   以前 ぉ義母サマを接待した時は残念ながら閉まってた 人気のお蕎麦屋『うずら屋』さん。 本日は美味しくいただきました♪

   R18まで来た道を戻る。  アホは快速なので アッとぃぅ間に消えてく。 若いモンは味わうってことを知らん! ッタクネ
   そのまま新潟に戻ってもツマランので 野尻湖からタングラムへ抜ける。  タングラムから新井へ抜ける。。
   どっちも山越えのタイトな道 恐々の緊張が続く。  そして新井から柿崎へ この柿崎までのダラダラ道で疲労がピーク
   北陸道に乗る前にコンビニで意気消沈のアホ親子。。 
              グッタリだよぉ~~グッタリだよぉぉぉぉ!!             アイスとか食ったりして なんとか誤魔化す
     そして高速。
             ウップン晴らしの加速で西山IC。  ここからは再び海岸線を新潟に戻る。
 
    朝の虫虫軍団は勤務終了らしく  そりゃそーだ 夕陽ですよ!!


    とってもキレイな夕陽から逃げるように走る。  あぁ~~沈んじゃったねぇ~~  マっ暗

       一皮剥くどころか  ソコソコな剥け方になりました。  走行距離450km アッポォ~~

     ケナゲに働く奥様に お土産デス
                   
 

                       ルートを作ってみた♪         チカレタビ by ヘロヘロ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖 | トップ | 今年こそっ! 新蕎麦♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳とると・・・ (賢パパ)
2013-10-02 04:02:38
タイヤもハゲるんですなぁ。
人間と同じ・・・ぢゃまいか。
戸隠の山はギザギザで見るからにおっかなそうですなぁ。
高所恐怖症の賢パパにはとうてい無理っすな。
返信する
ぃぇぃぇぃぇ (ヘロヘロ)
2013-10-02 16:38:24
日本一の山が遊び場のパパさん
 
   なぁ~~んてコト ないっしょーーーーーー!

 ダイジョーブ! アナタなら行けますっ!!
 
         、、と 励ましてみる
 
 
          イカン 禁句だったか(-_-;)
 
                  by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿