ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

白馬でマケ続ける

2020-02-26 22:39:00 | スノーボード
  「25-26 空けといてください!

そんでもって ワタクシ&接待部長&マッチャン で白馬に向かう。

一泊で白馬トリップ。  でもねぇ 今年は少雪過ぎてね バックカントリーはヤバイでしょよ。。

八方尾根からBCってことで リフト最上部から

この後登り始めるが カッチカチの登り斜面でスプリットが役立たず、最後尾を登っていた接待部長が何度か滑り落ちる。

ワタクシも なんとかへばり付いているものの いつ滑り落ちてもおかしくない状態である。

登り中に滑落の危険性が大きいうえ 滑り出したとしてもエッヂが噛まない可能性も高い。

なんとか滑り降りたとしても その後延々続く林道歩きを考えると

「止めよう! 今日は危険すぎるわ」 で登り始めて200mくらいで撤退決定。

下ってゆく八方尾根スキー場はガスの中。 下部は雨。。 でもって一日目終了~

二日目。 夜のうちに湿った雪が積もりました。

栂池高原スキー場から白馬乗鞍岳を目指します。 いい雪です♪

登っている午前中は雪質も良かったですね。 他のパーティーの方々は天狗原を最終にして下りて行きました。

マッチャンが初めてなので 乗鞍岳山頂を目指してみることに。

天狗原でお昼くらいになっていたので 山頂はキツイかなと思ったら案の定。

風が強くなり ガスもでてきた、、山の午後ですねぇ

なんとか辿り着いた山頂直下から滑走開始することにしました。。

ところが パフパフだった雪は表面が凍り付いたパック状態になっており

挟みこまれた板が起こせず ターンのための切り返しができない地獄斜面 最悪じゃぁ~

中間部、下部までなんとか滑走したもののスプリットボードの弱点 “板割れ”&左右のずれが発生し

ゲレンデを滑ることさえままならない状態に。 最悪の最低じゃぁ~~

午前中が滑走のタイミングでしたねぇ~~ うまいこといかないわぁ

こーして 白馬は2連敗。  負け犬ならぬ “負けdog”の異名をいただきましたとさ。。

それにしても スプリットの方は 何か対策を考えないだめだなぁ

このままじゃ クソ板以下だもんなぁ
                            ぅ~ん どーしょ by ヘロヘロ~

« 雪が あるかもしれないトコ 行こう♪ | トップ | 対策と試乗 »