ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

立山 いってみよぉ~♪

2009-07-11 22:19:53 | 
夕食を食べながら 「 今日 行っちゃうかぁ!」
 
 慌しくシャワーを済ませ 立山へ向けて高速in
 
できれば立山まで行って車中泊、、   有磯海SAが限界でした。 ハハハ
 
車の走行音と雑踏で 寝たのか寝ないのかみたいな起床は5:30
 
7時過ぎ 美女平へ上がるケーブル。 8時には室堂。。標高は2,450m。。
 
 以前、この行程で高山病になったことがある 立っていられなくて道路に寝た i
 
 それ以来の室堂。  自分の身体の様子を見ながら ゆっくり歩く。。
 
 わりと残ってる雪渓と 久々の歩き。 休みながら一ノ越9:25。
 
 ここでまた休む。 やっぱ高いトコは キツイなぁ~
 
  ひぃ~ひぃ~で雄山山頂へは10:30。


 
 ここで終わるわけもなく 旅は続くょ~ 大汝山へは11:00。。

ここでゆっくりお昼♪ ガスってなきゃ最高の展望なんだろうなぁ
チラッと切れたガスの隙間から見えた黒部ダム&大観峰  やるせなしぃ~

引き続きの 真砂岳12:30。

まぁ、ここまでで大体の目的は達成してるわけだが、、 たぶんまだ時間的余裕はある。
 地図を忘れたので まったく計算が立たないんだけど、、 ま、なんとかなりそな・・
 
                                             ・・・・気がする。。
 
 というわけで 別山は13:10。 喜んでいただき 光栄です

  
ガスに巻かれっぱなしの剱に未練を残しながら 稜線を剱御前小舎経由で雷鳥沢へ。


本日の立山の旅 全貌。
 
                        別山                  真砂岳        大汝山 雄山

                                雷鳥沢

雷鳥沢に下りた頃になって やっと見えた青空。  、、ったくよぉ~

バックは一ノ越から雄山。 右手のモッコリは浄土山(たぶん)

 
  バスの時間を気にしながらも ここまで来りゃ余裕っしょ~~♪(バテバテ

 
   なんとか16時のバスに乗り込み下山開始。。
 
  たっぷり疲れたので 少しは寝れたけど、、 やっぱバスは苦手
 
   ユッサユッサと揺られるたびに、、  ぅぅ~~ ツライィ~~
 

      グッタリで下山  ぉぉぉぉ 温泉はぁ~~ どこぉ~~

  辿り着いたのは ウェルサンピア立山。 豪華な温泉700円。
 
   温泉治療で やっとこさの復活
 
  明日も休みなので ここらを散策の予定。 称名滝見物だな♪
 
 
       
              ってな 久々山歩きでしたとさ
 
                          by ヘロヘロ~
 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KLUGER V FOUR “S Package” | トップ | 称名滝と富山城址と富山空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿