橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

オンラインゲーム「PERSONA アインソフ」と蓮根の関係。

2008-06-03 20:30:17 | ぺルソナ(ゲーム&アニメ)
アンイソフって、これでもオンラインゲームなんだよね?
…なんて聞き方は失礼か。
オンラインゲームをやったことのない人間が、
そんなこと言っちゃいけませんね、うん。

PERSONA4の公式HPにリンク貼られてて、
おまけのような感じの無料ゲーム。
PERSONAだから期待して登録したのだけど、
平坦な感じで面白みが…。
頭も使わないしね。
これ、先に進むともう少しゲームらしくなるのかしら。
まだLv30とかですからね。
ダンジョンも変わらないしなー。
Lvどのくらいになったら、変化あるのかしら。

それにしてもアインソフ、どう見ても背景が蓮根です。
コレ見てると無償にレンコンチップスが食べたくなります。
それで先日、母親と回転寿司に入った時に思わず手が伸びちゃったわけで。
昼間なのに、ビールもないのに、レンコンチップス
あっでもそのレンコンチップスは今一歩だった。
前に自分で作ったヤツの方が美味かったぞ。
昨日はスーパーで辛子レンコンチップスというお菓子を買ってみた。
しかしこれも今一歩で…。
やっぱもぉ、お前作れ!自分で!って感じですわ。
…明日蓮根買いに行こう。
どんだけ食べたいんだレンコンチップス。

アインソフが悪いんだってば。蓮根だから。
でもそんなアインソフにも良いところがある。
基本的に15分~20分くらいしか遊べないのよね、これ。
主人公の疲労度が99%になると、バトルは出来なくなるから。
戦い続けると大抵15分もすれば99%ですわ。
ゲームってやり出すと止まらなくなって危険だったりするから
その点は良いよ。毎日ちょっとずつってのが。
まぁ止まらなくなるようなゲームでもないのだけど。(おい)

オンラインゲームって、無料のやつはこんな感じなんですかね?
アインソフはあくまでも販促目的のおまけみたいなもんだから、
この程度なんだろうなと推測してるのだけど。
ほんとのオンラインゲーム、ちょっとやって見たい気持ちも
あるのよねぇ。でも自分のパソはゲームやるために必要なものとか
何も入ってないと思うんで…色々そろえないとダメかなと、
そこまでしてやるのもな、とか思うのでなかなか手が出ないんだけどね。

ま、やる時間もないしなぁ。

やる時間ないくせに、惚れこめるRPGを探しています。
何か良いのあったら教えてください。


最新の画像もっと見る