橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

XXXHoLic#10&BLOOD+#38

2006-07-01 22:18:59 | CLAMP系(XXXHOLiC,ツバサetc)
まずはXXXHoLic。
「気」の矢を射る百目鬼君がカッコ良かったぁ
思うんだけどね、百目鬼君って、顔は別にカッコ良い方じゃないよね?
三白眼…なのかな?あれ…ちょっと微妙なんですが、とにかく眼つき悪いじゃない?
だけど凄くカッコ良いと思えるのは、彼の男前な行動と、やっぱり中井さんの声だから
だよなぁ…。やばいなぁ…。ほんと中井さん株上昇中(^∇^;)
獣王星の最終回のザギもよかったよ。中井さん、ウチの息子の声に欲しいなぁ。
※注意:ウチの息子=橘の小説のキャラのことです。

ところで向日葵ちゃんは、何者なんでしょうね。
侑子さん意味深なことばっか言うから気になるよ。
XXXHoLicは原作見てないのよね。
見たいと思ってるんですが、なかなか手が回りませんわー。
まぁでも先を知ってしまっていると面白くないかもしれないんで
アニメ終わるまで原作は見ないでおこうかな。

さてと今度はBLOOD+。
こことんこ眼が離せませんわ。
別の意味で小夜もね。なんだか最近色っぽいわよ、君ぃ。
いつものメンバーだと辛気臭ぁいBLOOD+ですが、真央が入ると
空気変わって良いな、うん。あぁいうキャラも必要だなって思う。
あと、ルルゥね。
彼女、ちょっと顔はおどろおどろしてるけど(ルルゥファンごめんなさい
出てくると安心する。あの3グループの潤滑油みたいな良いポジションにいるしね。
そういえばルルゥは声、斉藤千和さんなんだよね。斉藤千和さんといえば
ちびテンコ(うえきの法則)だよな。ちびテンコ好きだったんだよー。
ビデオ消さずに保存版にしとこーと思ったのも、ちびテンコによるところが
大きい(おいおい)。ちっちゃくて、なんか力持ってて、架空の動物で、
主人公を助ける…ってシチュエーションに弱いんだよ~私。

…ととと、話がまたそれてしまいました。失礼。

今日はジェームスが死んでしまいましたわね。
前回苦戦して歯が立たない様子だったのに、早かったわね。
まぁみんなで一致団結したから…でしょうか。
でもそのヒントをジェームスが与えてるあたり、なんか
変な感じでした。(私はね)
それにソロモン。
私はねー、ソロモンがよくわかんない。
小夜の味方?ほんとに味方なの?
あの淡々としているところが、どーもねぇ。信じきれない。

最後のシーン。
カイの「それなら俺がその傷をふさぐばんそう膏になってやるよ」
良いですねー。グッと来ますね、こんなこと言われた日にゃ。
だけどねー惜しいことに作画が今いちー。
カイの横顔、なんか変な顔だったな。
小夜の横顔はとても綺麗なのに。
ハジもデッサン狂ってた時あったな。
それでもBLOOD+は全然良い方だとは思うが。
NARUTOはひどいし、BLEACHもゴールデンに移ってからヒドイもんな。
アップは凄く美しくて、引きの絵だと一護の頭の格好まで変ってこと
あるし。
…と文句ばっか言ってちゃダメっすね。

今週分は、まだ「NANA」と「うたわれしもの」も録画したけど見てないんだ
「fate/stay night」の13話~最終回のビデオも来たのに、見てる暇がないぃぃ。
また、ぼちぼち行きますっ。


最新の画像もっと見る