大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

食品添加物は本当に安全? 見過ごせないリスク(1)

2024-06-27 | 健康・生活

超加工食品に使用される添加物の種類は、ますます目を見張るものになっている(Shutterstock)

 

エリザベス・ダンフォード(Elizabeth Dunford)さんがオーストラリアからアメリカに引っ越した初日のことです。何気なく近くのスーパーに立ち寄ってパンを買おうとした彼女は、食品添加物研究者として反射的にパンのラベルに書かれた成分表に目を通しました。

「添加物がこんなに入っているんだ」と彼女はびっくりしました。どのパンにも多かれ少なかれ不快な成分が含まれており、ためらいましたが、渋々1袋手に取りました。

「これからの買い物は困るな」とダンフォードさんは本誌『エポックタイムズ』のインタビューを受けた時に当時のことを思い出しました。彼女はノースカロライナ大学の客員助教授であり、登録栄養士で、ジョージグローバル健康研究所のプロジェクトアドバイザーでもあります。

【続きはこちら】

 

食品添加物は本当に安全? 見過ごせないリスク(1)

エリザベス・ダンフォード(Elizabeth Dunford)さんがオーストラリアからアメリカに引っ越した初日のことです。何気なく近くのスーパーに立ち寄ってパンを買おうとした彼女...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プレミアム報道】外国労働... | トップ | 食品添加物は本当に安全? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・生活」カテゴリの最新記事