大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

生まれたての赤ちゃんを一瞬で泣き止ませた「合言葉」、中国安徽省蕪湖市

2024-07-19 | エンタメ

赤ちゃんに「合言葉」をかける父親。(SNSより)

 

生まれたばかりの女児を、一瞬で泣き止ませた「合言葉」の微笑ましいトピックスが、中国SNSのトレンド入り(7月10日)した。

その「合言葉」とは、父親との「約束」だったという。

動画のなかで、生まれたばかりで泣きじゃくる娘をなだめようと、パパになったばかりの若い男性は、赤ん坊に対し「パパだよ」と優しく語りかけた。

すると、効果てきめん!ついさっきまで暴れていた赤ん坊はすぐに泣き止み、安心してスヤスヤと眠った。この光景を目にした一家は、みんな不思議でしょうがなかったという。

中国メディアの取材に対し、この父親は次のように明かした。

【続きはこちら】

 

生まれたての赤ちゃんを一瞬で泣き止ませた「合言葉」、中国安徽省蕪湖市

生まれたての赤ちゃんを一瞬で泣き止ませたある「合言葉」とは?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国自動車業界、価格競争が... | トップ | 北京市、小中学校の海外教材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事