大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

「夫は今も生きているのですか?」 中国人権派弁護士・高智晟氏

2024-08-19 | 中国社会・政治

中国で最も尊敬されている人権派弁護士の1人であり、「中国の良心」と呼ばれる高智晟(こうちせい)氏。

利益を前に、彼は正義と良知を選んだため、中国当局から拉致、投獄され、電気ショックや殴打などの残酷な拷問を受けた。彼の物語は数え切れないほどの人々に感動を与え、その名は今や「正義の代名詞」にすらなっている。

その高氏が2017年8月13日に失踪して、今年で7年になる。

神がまだ、かろうじて高智晟氏の生命を守ってくれているとするならば、高氏を一刻も早く救出することは、ひとえに私たちの責務であると考えてよい。

【続きはこちら】

 

「夫は今も生きているのですか?」 中国人権派弁護士・高智晟氏

「私はただ、彼が生きているかどうか知りたい」人権派弁護士・高智晟氏の妻の思い。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソ連退役航空母艦「ミンスク... | トップ | 中国江蘇省崑山市の路上で若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国社会・政治」カテゴリの最新記事