大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

鼎泰豐の楊秉彝:庶民包子でミシュランの星を獲得 【時代の名人】(前編)

2024-03-26 | エンタメ

包子に革命を起こし、山西の老漢小籠包は国際的なブランドとなる (提供:人民時報)

 

最近、台湾台北市大安区に本店を新北市中和区に本社を置く小籠包(しょうろんぽう)とチャーハンが看板料理のレストラン・チェーン鼎泰豊(ディンタイフォン)の創業者である楊秉彝へいい)が亡くなりました。96歳という高齢でした。世界のメディアが注目し、彼を高く評価していたのです。

楊秉彝が創設した『鼎泰豊』は、世界市場に進出した中華レストランチェーンの数少ないものであり、中華料理業界で世界的に有名な名店です。

1993年、鼎泰豊はニューヨーク・タイムズによって「世界のトップ10のレストラン」の1つに選ばれました。2010年には、香港の鼎泰豊レストランがミシュラン星付きレストランに選ばれ、鼎泰豊は初めてミシュランの星を獲得した華人系チェーンレストランとなりました。

【続きはこちら】

 

鼎泰豐の楊秉彝:庶民包子でミシュランの星を獲得 【時代の名人】(前編)

最近、96歳の高齢である鼎泰豊の創業者である楊秉彝が亡くなりました。世界のメディアが注目し、高く評価しました。 楊秉彝が創設した『鼎泰豊』は、世界市場に進出した...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品に注意するだけで、ダイ... | トップ | 20代の中古ブランド品購入意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事