ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

OCCT 5.3.5 バージョンアップ

2019-10-05 13:44:10 | OCCT デバイス温度上昇

OCCT CPUに100%負荷を与えて 各デバイスの温度変化など計測するソフトです。

(CPU温度、電圧、ファンの回転数その他もろもろ)

各デバイス温度チェックに 私はOCCTを使っていますが、デザイン一新されていたのに気が付かなかった

5.3.5にアップ

 

設定は テストスケジュールのところでできます。

無制限だとエンドレスにテスト続行されるので 右の時間を設定(アイドル時間付き)を選んで

アイドル時間を1~2分程度にして テスト時間を20分程度に 初期値は1H(1時間)になっているので 長すぎるので 私は20~30分程度が良いと思っています。

 

左下のテスト開始ボタンをクリックすると テストが開始されます

 

実行中 〇〇分(設定した時間の経過残量が表示)

 

CPUに100%負荷を与えた状態の温度が表示されます。 現在 最低 最高 温度が出ますので メンテナンスの材料にすると良いです。

 

テストが終わると 各デバイスの計測結果が画像ファイルで保存することができます。

 

正直言って 以前のバージョンのほうが見やすかったとは思います。

旧バージョンも並行して使うことはできるので どちらでも 好きなほうを使えばいいと思います。私的にはデザインは新しいバージョンが良いけど データ検索結果などは旧バージョンのほうが、見やすいような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。