ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

Windows10バージョン1903にアップデートと以前のバージョンに戻す方法

2019-09-28 17:23:01 | Windows10

遅くなりましたが1903にバージョンアップしました。 この手の大型アップデートには、いろいろ不具合がでるとネットで書かれていましたが、実際には何の不具合も出ませんでした。

最初はサブPCを1903バージョンにアップデートして しばらく 様子を見ました。不具合らしき現象も一切なく 1週間ほど正常に動作したので メインPCも1903にバージョンアップしました。

 

不具合が出たら嫌だったので、サブPCで一度バージョンアップして様子を見てからメインPCにバージョンアップをしました。

特殊なプログラムやソフトを入れているわけではないので 不具合は発生しましんでした。

 

マイクロソフトのほうでこのPC(各人のPC)はバージョンアップしても大丈夫かどうか? をチェックして バグなどの修正が終わって 可能になったら下記のように1903にバージョンアップ可能になると思っています(あくまでも私の私見ですけどね)

 

更新とセキュリティーをクリックして 1903にバージョンアップ

 

今すぐダウンロードをクリックすればDL インストールが開始される

 

 

インストールが終わると再起動を要求されます。 再起動をクリックすると・・

 

モニター画面に更新状態が〇〇%とでるので ただ待つだけです 何もする必要はない。

全て終了するには 多少時間が必要なので 焦らず そのまま待つ ことです。

 

終わると コンピューターは自動で立ち上がる。 何の問題も発生しましんでした。 

 

 

私は必要なかったのですが もし 不具合が出て 以前のバージョンに戻す場合は・・・

更新とセキュリティーをクリック

 

回復をクリック

 

前のバージョンのWindows10に戻すを試してみる。

 

後は「青い画面」になるので指示に従っていけば 以前のバージョンに戻りますが まぁ この作業をする必要はないと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。