遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

高血圧の薬・・・

 昨日は結構降りました。

 さすがに,田んぼに積もった雪は溶けているみたいですが,山は真っ白で,すぐにでもスキー場は営業できそうな様子です。

 思えば,11月初旬発送ということで来春までがまんできずに買った自転車。やはり乗れたのは1ヶ月に満たない期間でしたが,自転車そのものの楽しさを知ったことはもちろん,ダイエットに悩みつつもランニングやウォーキングではなかなか継続しなかった運動が,少なくともこの1ヶ月,やりたくてやる,という形で継続しています。

 奥さんからは,何を急にはまっているのかと不思議がられていますが,この腹と血圧と尿酸値。なりふり構える状態でもないのです。

 今はもう自転車に乗れる季節ではなくなってしまいましたが,そんなあせりだけではなく,確かに「はまった」と言われても仕方ないくらいに,小雨ぐらいなら自転車に乗りに飛び出して行ってたし,夜はせっせと体育館でエアロバイク。確かに楽しみになってきています。

 ちなみに,10月の人間ドックで再検査となった高血圧と尿酸値。先日予約していたインフルエンザの予防接種の際に,1ヶ月運動したんだからもう大丈夫だろうと,診察を受けましたが,結局薬が出てしまいました。

 毎晩の晩酌と,歳をとっても衰えない食い意地。それに加えての生まれて初めての禁煙。と,自分なりには原因を掴んでいるつもりなので,なんとか薬以外の方法で解決したかったのですが,残念でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
あせらずに・・・
たばこをやめて、運動をするようになって悪いはずはありません。しいて言えば、たばこをやめたことによるストレスぐらい?
ゆっくりと、非常にゆっくりとではありましょうが確実に好転しているはずです。あせりは禁物です。
わたしの10月の健康診断の結果では、以前は250前後で要注意だった中性脂肪の値が約半分になり、すっかりOKの範囲になっていました。
少しずつ、少しずつ・・・、ゆっくりと、ゆっくりと・・・です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事