見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

早々にリベンジ

カメラを壊したその日にすぐに買いに行き,お,この値段なら奥さんに相談しなくても内緒で買える,と思ったとたんに,店先でほんの10分程度の商品選択。

値段を考えて,現品限り,在庫限りという中から,マクロに強そうなものというだけで即決購入しました。

ちなみにそのカメラはLUMIXというやつ。

で,土曜日は早起きしたので,朝6時から出発で,いよいよ米沢自転車道を米沢とは反対の方へ。

最上川の土手から先は道がどうつながっているかは,先日,そう,カメラを壊した日に途中まで行って確認済みです。

まず出だしの部分のこの写真。そうGPSも楽天を見ていて思ったより安い,とネットショップで米沢に来たとたんに更新済みなのでした。

そして道は最上川の土手を離れると,昔の線路の跡,まほろばの道に入ります。

ほんのちょっと自転車で走っただけで,こんなところに出るなんて,なんだかすごくラッキーな気分です。

そして道はそこからだんだん山の中へ進み,ゴールは蛭沢湖という湖でした。

新しいカメラで写真を山ほど撮り,いろいろ寄り道もしたので,帰りはさっさと帰ろうとなるべく写真は撮らずにというつもりだったのですが,いよいよ線路と離れて土手に向かう最期の踏み切りが鳴り始めました。

そこで,カメラを出してスタンバイ。今回はちゃんと新幹線で,とりあえず希望していた写真は撮れました。

 

ちなみに単線の線路はちゃんと2本でした。

普通の新幹線は,横に通路を挟んで3列と2列の5列ですが,山形新幹線は2列と2列の4列。

はじめから狭く作ってあるようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
近くにこんな素晴らしいところが
近くにこんなにすばらしい自転車コースがあるなんて,米沢最高です。
koji
調査報告ありがとうございました
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
最初は3本レール(三線軌条)だったとおもいましたが、改軌工事をしてローカル線の車両を新幹線と同じ幅にしたそうです。なるほどそうだったのですね。“estema22さん”の写真で確認できました。
“LUMIX”はわたしと同じです。わたしは改良型が出て16,000円と値下がりしたTZ-10が欲しかったのですが、今は19,000まで値上がりしているんです。買い時を逃してしまい悔しい思いをしています。
写真の三重の塔いいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事