遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

札幌に来ました

出張で昨日から札幌泊です。
昨日の用務は月形刑務所。胸張って泊付きにしたいがために、という不純な動機も少しありつつ、四人と面接でした。奥さんもウチの正式な職員なので、今回は見習いで同行です。
かといって仕事なので朝早く出ての1泊。札幌までは順調で、問題は昼食の時間をどこで取るかだったのに、着いてみたら札幌から先岩見沢まで電車が停電の影響で止まってました。
まあ、慌てることもなく、刑務所の迎えはお断りして当面の懸案だったお昼ごはんの時間確保。駅前でレンタカーを借りて、北海道のドライブまでできてしまいました。

仕事の話はさて置いて、夜は札幌ビール園。

そして朝は夜更かしした奥さんを置いて、北大構内の散歩。
今シャワーを浴びたところです。
今回は研修で、次回からは一緒に行くなら自費ですが、それにしてもこれまでの仕事の全国どこに住むことになるかわからないスリルも悪くはなかったけど、これからの、たとえ日帰りや1泊でも、全国色々なところに出張に行けるというのは、なかなか楽しみです。

ポプラ並木がきれいでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事